スポンサーサイト





まだまだ頑張るハイビスカス

朝晩はすっかり涼しくなりましたね。
それもそのはず、もう10月下旬です。

我が家では、咲き始めるのが遅かったハイビスカスが
まだまだ頑張っています。
頑張るハイビスカス

昨年も確か、ほんとに寒くなるまで頑張って咲いていました。
暖かいところでは1年中咲いているお花ですからね。

しかし、やっぱりこのハイビスカスには
強い日差しが似合います。
朝のちょっと寒い空気の中で見かけても
なんだかしっくりきません。

今度はお手入れをサボらずに
夏に花咲くようにしてあげたいです。

ブログランキングに参加しています!
  まだまだ頑張るハイビスカスに応援クリックお願いします。

人気ブログランキング





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ハイビスカス元気ですね^-^
まだまだ朝顔が一杯咲いているお宅もありましたよ。
室内に取り込めば一年中咲いてるのかな?
リンク貼ってくださってありがとう♪
私の方でも貼らせて頂いて宜しいですか?
どうぞよろしくですm(__)m

頑張っていますね~~

サザエさん今日は。
ハイビスカス元気ですね~~。
この分ですと 冬も大丈夫かもしれませんね。
楽しみが出来ました。
ガンバレ ハイビスカス!!

皆さん、コメントありがとう!!

>小実知さん
まだまだ朝顔が咲いている家・・・それは我が家です。。
今年もこぼれ種から咲いたのですが
8月下旬から咲き始めたので
まだまだ元気でやっています。
ハイビスカスは室内に取り込んでも
咲かないですね。
うちの家が寒すぎるのかもしれません・・・。
リンクは大歓迎です。
よろしくお願いします!

>かのこさん
ハイビスカス頑張っていますよ~!
でもさすがに冬はだめです。
↑のコメントにも書きましたが
部屋の中に置いておいても花は咲きません。
葉っぱも落ちてしまうんですよ。
ハイビスカスが1年中咲くような
あったかいところに住みたいなあと思います。

夏のイメージのハイビスカス
がんばってるな~~!
真っ赤な赤はやっぱり夏が似合うのかな?
どこまでがんばって咲くんだろうね?

サザエさん ハイビスカス・元気に咲いてますね
もうちょっとしたら家の中にとりこまなくっちゃいけませんね
家の中にいれるものはやめておこうと思っていたのに なんだかだんだん増えてきました
また冬中家の中が狭くなるぅ~~
サザエさんはどうしてますか

コメントありがとうございます

>junさん
赤というか、あの形でしょうか。
夏が似合いますね。
11月半ばくらいまで
咲いていたような気がします。
頑張ってほしいです。

>mitiさん
私は家の中に入れるのは
このハイビスカスだけです。
かなり大きな鉢なので
夫に運んでもらっています。
これ以上大きくするのはもう無理なので
この大きさを保っています。
mitiさんのところは、取り込むものが多いのですか?
ひとつ部屋を準備してあげないといけなかったりして・・・。

ハイビスカス、頑張ってますね!!
でも、たしかに寒いとこで見るハイビスカスってしっくりこないですよね。。。
去年は、雪が降ってる中にハイビスカスが咲いてて、ちょっと・・・って感じでした。
島は普通に寒いのに、なぜかハイビスカスは1年中咲いてます。
サザエさんとこのハイビスカスも、今年はずっと割き続けるかもしれなせんね♪

>sumileさん

え~種子島って雪が降るんですか?
かなりの南国かと思っていたので意外です。
それでもハイビスカスが咲いているってところが
もっともっと驚きです。
きっと寒い期間が短いのではないでしょうか?
私の住んでいるところは大阪でもかなり寒い方なので
やっぱり無理かな?
それとも早めに部屋に入れてやれば大丈夫かな?
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

