スポンサーサイト





うま旨カラーピーマン

今年はほとんど畑に手をかけていませんでした。
ガリバー4の記事の写真にあるように
トマトは森と化していますし・・・
丹波の黒豆を枝豆として食べようとしていたのに
もうすっかり大豆になっていました。

そんななか、思いがけない収穫が・・・
カラーピーマンです。
うま旨赤ピーマン

フラッシュがなくて暗いんですけど
赤い色になっているのはわかっていただけますよね。

私もリンクを貼っているtuttihouseさんのブログに
カラーピーマンの記事が載っていました。
赤いピーマンを作るのは難しいとのこと・・・

毎年夫の実家から普通のピーマンは大量に送られてくるので
「じゃあ赤いのにしてみよう」なんて
軽い気持ちで赤ピーマンを選んだので
tuttihouseさんの記事を見たときにはびっくりしてしまいました。

ただでさえ手をかけられないのにどうすんねん!!

しかし、それでも日々の忙しさに流され
ほったらかしていたところ
ある日、トマトを取りに行ったときに
偶然赤い色を発見!!

なんと2個もなっていたのです。

その他、緑色のもいくつか。

tuttihouseさんの記事を参考に
そのときに赤いのだけでなく、緑のも採ってきました。

料理してみると、赤も青もとってもおいしかったですよ。
新鮮だからでしょうね。
こどもも赤いピーマンは喜んでいました。(赤がすき・・)

なかなか難しいと言われていますが
私のようなハッピーケースもあるかもしれません。
その後もいくつか赤くなりかけていますよ。
来年はチャレンジしてみませんか?

ブログランキングに参加しています!
 ただいま下降中・・・
 今日もよかったらクリックお願いします。

人気ブログランキング







テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

かのこ

サザエさんへ
とっても綺麗ですがこれは本物のカラーピーマンですか・・?
我が家では黄色のカラーピーマンを植えましたが未だに収穫なしです。
そのかわり普通のピーマンは赤くなっています。(笑)
何でもカラーピーマンは普通のピーマンに比べ難しいそうですね。
去年も秋口に3個取れたけでした。
でも甘さが全然違いますね~~。
今年もこれからなってくれるといいのですが・・?

本物の・・・と言われると自信がありませんが
プラスチックなどではありません。。
庭で採ってきたそのままです。
スーパーで売っているパプリカと比べると
かなり小さいですが、おいしく食べましたよ。
かのこさん宅でも難しいと聞くと
ますます私の場合はハッピーケースなのでしょうか??
ビギナーズラックと言うかもしれませんね。

赤いピーマン おいしそう~~
いっつもサザエさんのところにきてはおいしそう~~って言ってますm(__)m
採れと採れのお野菜はほんとうにおいしいですよね
でもうまくいったことないので自信喪失です

ご無沙汰してます。
赤ピーマン美味しそうですね。
何でも新鮮が一番。
結局夏も薔薇の手入れだけで手間がかかり
新しいことは何もできませんでしたw
いつかは野菜作りもやってみたいな^^

コメントありがとう!

>mitiさん
私も野菜は簡単なものばかりです。
とにかく手をかけられないので
植えたらあとは何とか自動的に収穫できるものばかりなんです。
もう少しきちんと手をかけてやれば
もっと大きいトマトとか。。できるのかも。
でもどれもそれなりに美味しいですよ。
自信喪失なんていわないでお気軽にチャレンジしてください。


>早起きさん
ご無沙汰しております。
ブログのほうがなかなか更新されないので
お元気なのかしらと心配しておりました。
早起きさんはあのお庭を維持されているだけでも
ものすごく立派ですよ。
またバラの写真楽しみにしています。
そうそう新しいことと言えば、チロちゃんを
飼い始めたことがそうかもしれませんね。

カラーピーマン

カラーピーマン、きれいに色づきましたね♪
ピーマンはバナナピーマンというのを前に1度植えたことがあるんです。
バナナの形をした薄黄色のが採れました(^^
ただ、植え場所がよくなかったからか2~3本しか取れなかったので
それ以降はやってないんです。

我が家のピーマンも結局10個くらいかな?
あまりにもほったらかしすぎて
支えをしていなかったら、途中で一度折れたりして・・・
本当にほったらかしていたんです。
それでも10個とれれば、万々歳です。
新鮮でとってもおいしいですから。
lanciaさんも整理したお庭で
またお野菜チャレンジしてみませんか?

カラーピーマン

サザエサンへ
我が家も木が大きくなり台風で倒れました。
支えをしています。
その後赤くなったピーマン収穫しました。
甘かったです。普通のpピ-マンも赤くなると甘くなるのですね~^。発見でした。

この頃ピーマンも小さめです。
太陽が足らないかも・・・。
パルリカは一つぐらいなってほしいものです。

サザエさんところのピーマンもガンバレ!!。

>かのこさん

これから台風シーズンですから
気をつけないといけないですね。
普通のピーマンも赤くなるのですか??
それは初耳でした。
しかもおいしいなんて!!
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

