スポンサーサイト





ごぶさたしてます

久しぶりの更新です。
皆さん、コメントをたくさんいただきまして
ありがとうございます。
感謝しております。

今日はちょっとお庭とは関係ないお話です。

今週は月曜日から夫がアメリカ出張しています。
出張自体、あまり多くなく(私の方が多いくらい)
海外もこの数年で1回行ったくらいです。
出張が確定していないときは「アメリカに2日くらい行かないと行けないかも」
なんて言っていたので、私も「おうおう、行ってきたらええがな」と
気楽に構えていました。
しかし、いざ確定してみると「月曜日から金曜日までなんだけど・・・」
「何、そんな話聞いとらん!!」
まあ、アメリカまで行って2日で帰ってくるって言うのが
そもそも無理な話だってことになぜはじめから気づいていなかったのか。
お馬鹿な私。

出張期間が長いので、その間私の母に手伝いにきてもらうことにしました。
ご飯を作ってくれるし、家は片付いているし
なにより子どもが喜んでいるのが、うれしいです。
自由な時間が増えたはずなのに、ついついぼーっとしてしまい
ブログの更新も出来ませんでした。
やれやれ。。。
今日の夕方、やっと夫が帰ってきます。
ぼちぼちがんばりますので、これからもよろしくお願いします。


↓ブログランキングに参加しています!
 よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキング




コメント

出張

海外出張だなんて…なんかとってもグローバルなお仕事なさっているんですか?
飛行機に1度も乗ったことがない我が一家には別世界のようなお話です。笑。
1週間旦那さまの不在大変でしたね。
お疲れさま。

母の手伝いってとっても助かるんですよね。
私も時々子供を見てもらっているんですけど、そのときにできた貴重な自由時間…特に何をするでもなく終わってしまいます。
そんなものなのかな。。。

初めまして

忙しそうですね。何事にものんびりかまえ、直前になってどうしようととまどってしまう計画性のなさ、時間があるからこそぼーっとしてしまうところ私と似た物を感じます。(一緒にされたくないですよね)お互いこの性格を長所?にしてがんばりましょう!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは

マスヲさん、出張おつかれさまです。
非コメ入れました。

コメントありがとう!

>にゃ~にゃさん
夫の仕事は実はよく知りません。
あ、一応名刺は持っているので会社とか部署は知ってますが。
だから、なんで外国へ行っているのかわかりません。あはは。

夫も私も実家が遠いので、普段は手伝いにきてもらうこともありませんが
来てもらうとほんとに助かります。
ボーっとする時間って実は大事ですよ。
精神衛生上、欠かせないと思います。
母が帰った現在の課題は
片付いた家をいつまでキープできるか・・・
ってところです。

>メープルママさん
こちらでは初めましてですね。
看護婦さんだから、ビシバシテキパキしてるのかと
思っていましたが、そんな一面もあったのですね。
私は何事も尻に火がつかないとできない人間です。。
子どももそんな性格になっているのでは・・
と、心配です。
この性格の長所ってあるのでしょうか??
誰か教えて。。

>わでいさん
「時差ぼけかな」なんていいながらマスオ昼寝中。。普段どおりなのに・・・。
というか、私以外全員寝てます。
テープはお預けさせていただきます。
よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今日は

サザエさんへ
お忙しい毎日でしょうね~~。
でもその頃が一番楽しかった・・・と思える年になってしまいました。
現役は現役で大変でしょうが 楽しんでください。

誰しもお尻に火が付かないと出来ないのでは・・
忙しいければ忙しいなりに暇なら暇なりに
それでキチンと出来れば・・・要は集中力の問題でしょうね~~。それの持続が出来ないのが私目の欠点です。(笑)

世界を駆け巡ってお仕事頑張ってください。
お体も大切にね・・・。・・
お母様がいらしてくださったご様子良かったですね。

>かのこさん

この頃が一番楽しい・・・う~ん
渦中にいる私としては
信じがたいお言葉です。
今は食事もお風呂も全てが作業で
楽しむ余裕もありません。
器のちっちゃい人間なのかしら。
どんなときでもどっしり構えて
その時々を楽しめるようになりたいと思います。

お久しぶりでした!
ダンナさん、海外出張だったんですね!
何だか、カッコいいなぁ。。。。
うちも、この前、初めてダンナが家を空けたんですが、船に乗って、鹿児島に行っただけでした・・・
でも、時間があると、つい、ボーっとしてしまうの、わかりますよぉ!
私も、ダンナがいないと、ご飯も作らなくていいので、つい、ボーっとしてましたもん(≧▽≦)

>sumileさん

うんうん。わかります。
やりたいことがたくさんあって、「時間がな~い」って
言っているくせに
いざ時間がぽっかり出来ると
ぼーっとしてしまったり
いつでも出来ることをやってしまったり・・・
スイッチの切替と集中力・行動力が大事ですね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

