スポンサーサイト





トウガラシ色々

夏になるとお花が少なくなりますよね。
日々草やメランポジウムなど
暑くても元気いっぱいのお花もあるけど
そればっかりではちょっとつまんない・・・。

ということで実のなる植物を植えてみました。
トウガラシ各種

とはいうものの全部トウガラシです。
それでもずいぶん華やかになりました。
パッションフルーツを買ったとき
一緒に買ってきたものです。
いろんな種類があったので
一種類ずつ3つ買いました。
セール中なのでひとつ50円なり。。もっと買えばよかった。

写真の場所は門から玄関へのアプローチ途中です。
長い間ビオラが頑張っていましたが
7月末でさすがに終了でした。

花と違って、長く楽しめるので
そこはうれしいですね。
まだまだ土が見えている状態なので
早く茂ってくれないかな~と思っていると
こんな記事を発見 → こちら
がーん。。やっぱりもっと買えばよかった。
密植気味にって。
いつも密に植えて失敗するので
こういうパターンは初めてでした。
これから植えようかと思っている方
来年チャレンジしようと思っている方
観賞用のトウガラシは密に植えて下さいね。

↓ブログランキングに参加しています!
 よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキング





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

50円とはお値打ち品ですね^^
もちろん料理に使えば元が取れるw

それにしても赤だけではなくて、カラフルで
楽しめるのですね。勉強になりました^^

>早起きさん

残念ながら観賞用なのです。
食べてみる勇気はありません・・・。
「五色トウガラシ」で検索すると
いろいろ分かるかも。

こっちではあまり見ない唐辛子ですね。
50円はお買い得だったですね。
これから花が少なくなる季節なので参考になります(^^)

>todorokiさん

ぜひ植えてみてください。
実の形も丸っこいものや
鷹の爪みたいに長細いものがあって
楽しいですよ。
色も初めの色から変化していくので
一つの株にいろんな色の実がついているように
見えるんです。

jun

早速、遊びに来ました!
コメント、リンクの件ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
カラフル唐辛子いいですね!
コロコロかわいい!!
それも50円だなんて、安い!
いっぱい集めて植えたら、飴だまみたいで
d(ゝ∀・)ィィ!!!かもです。

>junさん

はじめまして。
どうぞよろしくおねがいしますね。
トウガラシが飴玉みたいってほんとですね。
そう思って改めて見るとますますかわいく見えてきました。
来年はたくさん買ってかわいらしく
植えてみたいです。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

