スポンサーサイト





子どもの熱

先週は次男がずっと熱を出しており
保育園を休んでおりました。
自動的に親も会社を休まざるを得ません。
我が家は夫婦共に実家が遠いので
こういうときはなるべく順番交代で休みます。
ほんと職場には迷惑かけっぱなしです。
次男がもうちょっと大きくなって
元気で丈夫になった折には、しっかり働いて
恩返ししなくては・・・。

さて、次男は熱が出ていましたが
保育園仲間と約束していた海水浴に行ってきました。
(詳しくはこちら。)
当然、海には入れず日陰で寝てばかりでした。
今まで家にいてもほとんど昼寝しなかったのに
行きの車でも、海に着いてからも
よく寝ること寝ること・・・
その日のうちに熱が下がりました。めでたし。

今週は元気で保育園に通っております。

そんなこんなで忙しかった先週ですが
気づくと庭のヤマボウシとヒメシャラの葉っぱがカサカサに・・・。
水遣り不十分だったのでしょうか?
心配です。

↓ブログランキングに参加しています!
 よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキング





コメント

こんにちは

次男君、お熱下がってよかったですね!
リンクはっていただいて、ありがとうございます。
応援ポチ

こんにちは~。
さっそく遊びに来ちゃいました♪

よかったですね~!お熱も下がって!
子供の頃って、よく熱が出たりするから
サザエさんも旦那さんも大変ですね。

ずっと暑い日が続いてますが、今週もがんばってくださいね。

>わでいさん

先日は本当におつかれさまでした。
海でもみんなと外れてぐーぐー寝たのが
とてもよかったみたいです。
うそみたいに熱が下がりましたので。
行く前はものすごく迷いましたが
行ってよかったと思いました。
また、何かイベントしましょう。
次男は今週は母の都合上、
7時から18時25分まで登園しておりますが
とても元気に通っています。

>ネルさん

いらっしゃいませ。
コメントありがとうございます。
長男は2歳を過ぎてとても丈夫になったのですが
次男はまだまだ熱を出してばかりです。
あと1年ちょっとは仕方ないです。

また時々いらしてくださいね。

あらぁ、お熱ですかぁ!?
最近、よく、お子さんが発熱って話を耳にします。
流行ってるんですね。
ご実家が遠いと、ホント、大変ですね。。。

うちのヤマボウシも葉っぱが枯れちゃいましたよ。
もぅ、ダメかなぁって思ってたんですが、
毎日水をタップリとあげてたら、最近、新芽がチラホラと。
木にも水をあげないといけないなんて、思ってもませんでしたよ!!


>sumileさん

こんにちは
次男の熱が下がったら今度は長男がとびひ・・・
子どもの病気はとどまることを知らない。。

sumileさんとこは新しい葉っぱがでてきたのですね。
うちもがんばって水をしっかりやるようにします。
梅雨時期は水遣りがいらないので
梅雨が明けても、ついついさぼりがちだったのが
わるかったようです。
でも、ここに来てからもう3年ですが
葉っぱがかさかさになったのは初めてです。
地面の奥までからっからだったのでしょう。
しっかり水をやらないといけないから
これからは水道代が上がりますね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

