スポンサーサイト





パッションフルーツ買っちゃった

パッションフルーツを買っちゃいました。
もともと食いしん坊なので、実のなる植物にとても弱いの。。
買ってきたのは下の写真。
買ってきたばかりで、まだそのままなんですけど。
パッションフルーツ

正しいパッションフルーツを知らないので
大きさがどんなものかわかりませんが
4・5cmくらいの実が2個もついています。
確実に食べられると思ったのも理由のひとつかな。
値段は800円がついていたけど、
たまたま半額セール中だったので
400円でゲットできました。
お買い得でした。
あとはおいしく育てるだけです。

買うときから気になっていたんですけど
これってうまくできたとしてもおいしいんだろうか?
こちらを読んでみてください → sumileさんのブログ
パッションフルーツといってももしかしたらいろいろ種類があるのかも。
気になったのでお店のお姉さんに聞いてみました。
すると、「屋久島のパッションフルーツらしいですよ」って。
そのときはsumileさんが屋久島だったと思っていたので
「これだ!!」と確信して買ってきたのですが
「種子島」の間違いでした。あらら。
肥料をたくさんやると甘くなると教えてもらったので
がんばって育てたいと思います。

しかし、どこに植えようかなあ?
sumileさんとこは棚に這わせている風でしたが
うちにはそんな場所ないしな。
早く決めないと。。

↓ブログランキングに参加しています!
 よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキング




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

パッションフルーツってトケイソウのこと??

トケイソウ 以前植えてたことありましたが 実ができるなんてはじめてしりました
実のできるのとできないのがあるのかしら??
実ができたら 見せてくださ~~い

パッションフルーツ

実のなる木ってワクワクですよね♪
どのようなのか検索してみたのですが皮が赤くなるのですね。
楽しみですね~

>mitiさん

トケイソウの中でも実を食用にするものは
クダモノトケイソウというそうです。
どれでも食べられるわけではないそうなので
注意してくださいね。

>lanciaさん

私が聞いたところ、皮が黄色くなったら食べごろとか。
どうやら黄色い実のなる種類のようです。
おいしいのかな??

時計草、買われたんですね!
しかも、もぅ、実がなってるし♪
今年から食べれるじゃないですか!!
それにしても、黄色い実ですかぁ??
うちのとは種類が違うみたいですね。
大きさも、うちのは8cmくらいあるんじゃないかな。
種類をお義父さんに聞いてみたんですが、全く覚えてないんですよね。。。
ただ、これが1番美味しかと!  って言うだけで。
でも、ホント、時計草は美味しいですよ!
早く、黄色く熟れるといいですね!
楽しみだなぁ。。。

>sumileさん

sumileさんが種子島なのに
すっかり屋久島と勘違いしていたお間抜けな私・・・
でも、おいしいのができるといいなあと
楽しみにしています。
連日の猛暑ですから
水切れに注意して、大切にしています。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

