スポンサーサイト





グレコマが茂り放題

意図的にグランドカバーにしようと思っていたわけではないのですが
ふと気がつくとグレコマがこんなことに・・・・
グランドカバー1

今までもこの場所に植えていたのですが
ここまで茂ったことはなかったです。
そしてやっぱりよ~く見てみると、雑草がいっぱい。
グランドカバーがあると雑草が生えにくいといいますので
これでもましなほうなのでしょう。

ところどころに生えているマリーゴールドは
こぼれ種で増えたものです。
マリーゴールドは丈夫だし、勝手に増えてくれるので
大好きなお花です。

グレコマはハンギングに使うと、しだれ具合がいい感じになります。
でも実はグランドカバーでも結構いけますよ。
いかがですか??
私の場合はほったらかしておいただけですが・・・。


↓ブログランキングに参加しています!
 よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキング





コメント

グレコマ

うちでもグレコマが大繁殖しています。
2週間に1度くらいかなりの量をむしり取ったりカットしたりするんですけどねぇ。
なかなか繁殖力が旺盛のようでして。
知らない間に2メートル先までびよ~ん、なんてこともありますよね。
それでも葉の形が可愛いので大好きです。
うちにあるのは斑入りのものだけなんですけど、サザエさんのお庭のはグリーン一色ですか?

>にゃ~にゃさん

うちのも斑入りです。
たいがい茂っていますが
にゃ~にゃさんちほどではないかも。。
そもそもは実家から鉢植えをもらって
それが伸びて地面に根付いたもの。
鉢の方はかれちゃったけど
こっちは元気いっぱい。
ほんとに丈夫ですよね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

