スポンサーサイト





つぶやき2

よくないことは続く・・・
そういうことってありませんか??

先週の私がまさにそれでした。
仕事もプライベートもうまくいかないことばかり。

でも実はそのひとつひとつはたいしたことではないのです。

試しに書き出してみるとわかりますが
(書き出しませんが・・・)
どれもこれもたいしたことはありません。

ただ、それが重なって起こったり
そのときの気持ちが沈んでいたりするので
よけいにいやなことばかり起こっているって気持ちになるんですよね。

朝からよくないことばかり・・・
そんな日は私たち夫婦は「ダメデー」ということにして
あきらめます。

でもよくないことが何日も続くとき
つまり「ダメデー」が重なるときは
「ダメダメスパイラル」です。
なかなか抜け出せません。

こうなるとほんの些細なことでも
いやなことに思えてしまうんですね。
まさに「スパイラル」です。

先週から昨日まではずっとダメダメスパイラルに巻かれていました。
でも、今日からはなんだか抜け出しつつある予感です。

朝はとんでもない大雨でしたが
もうやんできました。
家に帰る頃にもやんでいてくれるといいな。

さあ、まだまだがんばるぞ。

↓ブログランキングに参加しています!
 よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキング





コメント

Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

