スポンサーサイト





つぶやき

お庭とは関係ないお話です。
すみません。

先週は忙しかった。
会議がたくさんあったし、日帰り東京出張も行ってきた。
1日中の会議とか、出張でつらいのは
母乳を取れないこと。
次男はまだ母乳を飲んでいるので
日中取れないとおっぱいがぱんぱんに張って
それはそれはつらいのです。

こういうことって、男の人は気づいていないのだろうなあ。

普段は自分のペースで仕事しているので
時間を作っては隠れてこそこそとおっぱいを取っていますが
外ではそうもいきません。

現在次男は6ヶ月になりました。
これもあと半年ほどの我慢でしょうか。

さて、今週もあと半分です。
みなさんがんばりましょうね。

↓ブログランキングに参加しています!
 よかったらクリックお願いします。

人気ブログランキング








コメント

そうなんですよね

確かに男の人は気がつくということはできないこと
でしょうね。
早々に職場復帰されたのですね。
フルタイムでのお仕事されているのでしょうか。
がんばりすぎて体調崩されないようにしてくださいね。

お疲れさまです

東京出張お疲れさまです~~。
なかなかもの凄い距離ですよね。
新幹線があるとはいえ、かなりの時間がかかったんじゃないですか?
疲れを溜めずに休めるときに休んで下さいね(*^-^*)

胸の張りって辛いんですよね。
あの痛さは忘れることができません。
こういうことも含めて女性が働きやすく、もっともっと配慮のある世の中になってほしいです。

>にゃ~にゃさん

東京はのぞみで往復約5時間です。
朝は5時起きで6時代の新幹線です。
「5時~大変~!!」って言われたけど
実は次男のせいで、いつも5時起きなんですよね。あはは。

夫の会社は従業員数がものすごく多いので
職場の声で「搾乳部屋」なるものができたそうです。
うらやましい。

>lanciaさん

コメントありがとうございます。
次男が生後4ヶ月で職場復帰しました。
フルタイムですが育児時間をちょこちょこ使わせてもらって
なんとかやっています。

おっぱい取りたいんですけど・・・って
ちょっと言い出しにくくて
終日ミーティングのときはいつも困っています。
母乳って、ミルクを作ることを思えば
ものすごく楽なので、なかなかやめられません。
母乳で育てた子は元気ともいうけれど
長男もよく熱を出したし
今は次男がよく熱を出しています。
う~ん・・・うまいこといかないもんです。

お久しぶりです♪

サザエさんて、お仕事されてたんですね!
お子さんが小さいので、勝手に主婦さんかと思ってました。。。
会議に日帰り出張、お疲れ様でした。。。
とってもハードなお仕事なんですね。
子育てに、仕事に、ガーデニング。
どれも頑張ってらして、尊敬ですよ!
すごいなぁ。。。
暑いので、お体に気をつけてくださいね♪

>sumileさん

コメントありがとうございます。
そんな思ってくださるほど、頑張れていないのが実情です。
些細なことでも悪いことが重なると切ってありますよね。
最近、仕事も家事も子育ても全てが中途半端で
私いったい何やってるんだろ・・・
と、ものすごく後ろ向きな日々です。

できないことがたくさんあっても
中途半端でも、まあいいかって思えるように
ちょっとでも前向きに行きたいところです。
そうしないと始まらないですから。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

