スポンサーサイト





チュウレンジバチ・続

昨日、写真を載せていたチュウレンジバチですが
家に帰ったら、まだとまっていました。
しかも4匹に増えています。

そして、なんと、今朝もまだとまっていました。
今朝は昨日からとまっている1匹ともう1匹だけでしたが
一体、どれだけの卵を産んでいるのでしょうか???
怖いなあ。

のびすぎモッコウ2

この伸びすぎたモッコウバラのシュートとシュートの間には
見事なほどに蜘蛛の巣が張られています。
なのにチュウレンくん、なぜ引っかからない!!
蜘蛛の技術が低いのか、チュウレンジバチの技術が高いのか・・・

↓ブログランキングに参加しています!

人気ブログランキング






テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

虫。。。

チュウレンジバチって、1度来だすと何度も同じ植物に来るらしいですね。
迷惑なことに…。
見つけしだい捕殺とか、蚊を叩くのと同じ要領でパチンと…とかいうけど…絶対無理でしょう( ̄ー ̄;
私虫って苦手だけど殺せないんです。
苦手だから退治することができないとも言いますが。
だってねぇ、、チュウレンジを蚊と同じ要領でパチン……無理無理無理無理。笑。
手に一生忘れられない感覚が残っちゃいます。
それにしても茎が裂けて卵が孵るってのも迷惑極まる話ですね。
なんだかその様はグロテスクだし・・・。

チュー-レンジバチ お腹の黄色いやつですよね
あいつはみつけしだい手で取って踏みつけます~

サザエさんとこのモッコウバラもずいぶん伸びてますね
うちもすごいことになってる
いったいどこまで伸びるの~~って感じですよね




>にゃ~にゃさん

そうなんですよね。。
私も虫は苦手だけど殺せないので
にゃ~にゃさんと同じ感じです。。
特に小さい頃に見た恐怖漫画(梅図かずお・・?)の影響で
くねくね系が大の苦手。
いつか克服できるのでしょうか??

>miti さん

すごいです!
実に勇気あるというか、ガッツにあふれています。
尊敬しちゃいます。
虫が苦手という気持ちよりも
植物に対する愛情が深いのでしょうか。
私もそのくらいになりたいものです。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

