スポンサーサイト





くも。クモ。蜘蛛。。

私が住んでいるところは、なぜか蜘蛛が多いのです。
もう、庭のあっちこっちにネット張りまくりです。

朝、新聞を取りに行くとまずひっかかり
車に乗ろうとしたら引っかかり
車庫を開けようとしたら、また引っかかり・・・

おかげで朝、庭を移動するときには
適当な小枝を目の前でくるくるまわしながら
進まないといけないことに・・・

当然、見た目は「へんなひと」です。。

家の中には、手のひらサイズの蜘蛛が出没することも・・・
どうしていいのかわかりません!!
とりあえず掃除機で吸い取って、
吸い込み口には新聞紙を丸めて詰めておく・・・
実家の母がやっていた方法です。

でも中にはこんな珍しい蜘蛛も・・・。
花と蜘蛛


珍しいので写真に撮ってみました。

皆さんのお庭では蜘蛛っていますか?


↓ブログランキングに参加しています!

人気ブログランキング






コメント

初めまして♪

はじめまして、カキカキありがとうごさいました(^-^)
蜘蛛と言えば、今年はうちも庭に蜘蛛が凄いんですよ!
あっちを見ても蜘蛛、こっちを見ても蜘蛛…って具合なのです。
なんでだろう?って毎日思うのですが、とりあえず害虫の虫さんを捕らえて食べてくれるだろうって思ってそのままにしています。(どうにかするのも面倒臭いからって話も…)
勿論、私自身も蜘蛛の巣によく引っ掛かるのですが!
でも、気になりますよね~蜘蛛。

うちも蜘蛛多いですよ!!
大きいのはいないんですけど、小さいのが。。。
私、蜘蛛だけは殺せないんで、いっつも蜘蛛の巣だけ壊して、蜘蛛は逃がしてあげるんですけど、
次の日には同じ所に蜘蛛の巣ができてます。。
スゴイ速さで蜘蛛の巣ってできるんですね!!

バトンってお叫びバトンだったんですね!!
う~ん、できるかな??
今度、頑張ってみますね。。。

lancia

うちも蜘はたくさんいます。
家の裏手に行くときには必ず糸に引っかかります(>_<)

家の中にもいつの間にか小さいのが入り込んでます。

みなさん、蜘蛛に遭遇しているようですね。
もちろん、うちにもたくさんいますよ~w

ということは、日本にはすごい数の蜘蛛が
いるんですね^^;

どうせなら、チュウレンやアブラムシを
たくさん捕獲してくれればいいのにw

こんにちは

うちはあんまりいないと思います。
庭しないから、気付いてないだけかもしれませんが(笑)
息子さん、虫は好きじゃないですか?
男の子って、好きな子多いから。
ウチの娘は、大嫌いです・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

クモ

皆さんクモの巣被害が結構あるようですね~。
今の時期は特に多いのかな?
クモも葉っぱのお手入れをしているときに気付かずにクモに触っていたりすると…ひぃぃぃぃっ!ってなります。
足がかゆいなぁ~って見ると、足にクモがたかっていたりね。
いる分には全然構わないけれど、たかるのは勘弁してほしいです。

旦那くんが昔寮に住んでいた頃、お風呂で脚の長さを含め30センチくらいのクモを目撃したって何度も言うんです…。
絶対夢か幻覚だ~。笑。

>keiさん

いらっしゃいませ。
確かに蜘蛛は虫を食べてくれると言いますよね。
だから私も別にいやではないんですが
通り道にネットを張られると
困っちゃいます。
通り道でなければうちもほったらかしですよ。

>sumileさん

私も蜘蛛は別に殺したりしませんよ。
蜘蛛の巣できるのって早いですよね。
そして同じ所にいつも作っています。
本当に立派なときは
水遣りホースのノズルを「霧」にして
形がよく見えるようにして見てしまいます。
でも、通り道なら壊しちゃいます・・・。
バトン受け取りありがとうございました。
本当にカラオケボックスで叫んでみたいと思う
今日この頃です。。

>lanciaさん

やっぱりいつも引っかかってしまうのですね。
うちの庭にはもちろん、家の中にも
よく小さいのがいますね。
手のひらサイズでなければそのままにしちゃいます。

>早起きさん

たしかにすごい数の蜘蛛がいそうですね。
いったい何の虫を食べてくれているのでしょうか?
ところでチュウレンとは???
知らないので、また調べてみます。
アブラムシはもちろんのこと
私としては一番に蚊を捕まえて欲しいです。

>わでいさん

長男、虫は好きみたいです。
特にお気に入りはだんごむし。
毎日、わざわざ植木鉢をずらして
チェックしています。
他の虫も見つけたら「かあちゃん、むち、おるで・・」と
教えてくれます。
私は、苦手なんですけど・・・。

>にゃ~にゃさん

ふふふ。わかります。
いてもいいけど、こっちに来ないで・・・みたいな。
私の場合蜂なんかもそういう部類に入ります。

旦那さんが目撃されたのは
本当に蜘蛛だったんでしょうか?
妖怪だったと思った方がいいくらいの大きさですね。
人の記憶はあいまいですから
30cmものさし見せて、「こんなんか?」と
再度確認してみてやっぱりそうだと言うなら
それは妖怪だということにしてしまいましょう。
そうでないと、やだなあ。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

