スポンサーサイト





つるバラ咲いた

下記青字部分訂正いたしました。

バラが苦手で、ほとんどお手入れしていないにもかかわらず
花が咲きました。
今年はたくさんつぼみがついているので
まだまだ咲きそうです。

つるバラ咲いた

種類はまったくわかりません。。。

葉っぱにてんてんとついているのは米ぬか。
人気blogランキングの「カジヴィジョン」からたどっていった
yukikoさんのページを参考にして米ぬかをまいてみました。


↓ブログランキングに参加しています!

人気ブログランキング







テーマ : バラが好き。。。
ジャンル : 趣味・実用

コメント

きれいなバラですね。名前が気になるところですね。
つるバラは株の成長が楽しみですよね。うちも早くラティスに誘引したいです。

はじめまして。
履歴たどってきました。
きれいな花の写真が載ってて、しかもお金をかけずに・・・というところに惹かれました。
ガーデニングは興味があり、これからやろうと思っているところなので、参考にさせていただきます。

>早起きさん

私はバラが苦手なので、成長が楽しみと言うより
どうまとめていいのか困っています。
うちはオベリスクに誘引していますが、かなり放任です。
年に2回くらいしか来ない父が見るに見かねて
剪定したり、誘引したりしています。
花は好きなのでもうちょっとお手入れしてあげないとだめですね。

>mimiyさん

はじめまして。いらっしゃいませ。
写真はへたくそであまり載せられませんが
お金がかかっていないところは事実です。
こちらこそよろしくお願いしますね。

きれいに咲いてますね!!
私も、米ぬかがいいって聞いて撒こうかなって思ってました!
今は、お米のとぎ汁を撒いてます。

米ぬか効果はいかがですか??

もう、そちらの方はバラが咲く季節なんですね。
ここ(北海道)より季節が早いのでうらやましいです。米ぬかですか、うちもやってみようかな。

きれいですね

優しい色のバラですね♪
後ろに蕾もたくさんみえているので
まだこれからも楽しめますね。

>sumileさん

病気には効果があるようですが
今までも病気と感じたことがないので
効果のほどはわかりません。
虫はたくさんついていました。。
昨日、はさみで葉っぱごと切り取って
駆除しました・・・

>todorokiさん

先日、近所を散歩した折にはいろんなお宅で
きれいなバラが咲いていました。
北海道はまだまださわやかな季節でしょうか。
こっちはそろそろ梅雨が来るかもしれないです。

>lanciaさん

この2日くらいで一気に開花が進みました。
お手入れしてなくて悪かったなあと
反省させられるほどきれいです。
これからは皆さんのブログを参考に
勉強しなくちゃと思いました。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

