スポンサーサイト





ペチュニア ドレスアップ 冬越し!

↓ブログランキングに参加しています!

人気ブログランキング



八重咲きペチュニアタキイ「ドレスアップ」シリーズ
毎日雨続きでいやになっちゃいますね。
お庭のお手入れもいつも以上にさぼりがち。。

昨日こどもが病気で仕事を休んだので
久しぶりに昼間の庭を余裕を持って見る機会がありました。
すると昨年、八重咲きの美しさにひかれて購入したペチュニア ドレスアップ
が咲いているではありませんか!
今年は雪が積もったりして寒い日が多かったのに
ちょっと軒下によけておいただけで
冬越ししていました。
実は1年草じゃないんですね。
得した気持ちです。

ただ、お手入れしていなかったので
ピンチも出来ていません。。
今からちょこちょこつんでいけば
花がたくさん咲いてくれるかな?

楽しみです。

ペチュニア ドレスアップはこちらから買えますよ。




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

冬越し

ほんと最近は毎日雨っぽいですよね。
すかっとはれてほしいです。

ペチュニア、冬越ししたのですか。すごいです♪
この色はやさしい色をしていていいですね。

>lancia様

正確には放っておいただけなのですが
昨年も別の鉢で冬越ししたので
捨てずに置いておくと
結構いけるもんかもしれません。
写真の花色はライムです。
これが欲しかったのに売り切れで買えませんでした。
うちにあるのはホワイトですが
思ったよりきれいだったので
気に入っています。

初めまして!

こんにちは。
さっそく遊びに来ちゃいました(^0^)

八重咲きペチュニア、はじめて見ました!
とっても可愛いんですね♪
それに、冬越しなんて、スゴイですね!
ペチュニアって1年草かと思ってました(≧▽≦)

相互リンクの件ありがとうございます。
さっそく私もリンクさせていただきますね!
これからも末永くよろしくお願いします♪

こんにちは

今日も雨ですね・・・
保育園の行き帰りが大変です。
次男くん、大丈夫ですか?

>sumileさん

いらっしゃいませ。こちらこそよろしくお願いします。
八重咲のものは最近いろんなメーカーから出ているので
ホームセンターでもよく置いてありますよ。
チェックしてみてくださいね。

>わでいさん

また今日も雨ですね。
2人で送り迎えのときはまだいいですが
1人のときが大変です。。
ぬれるつもりで行かないとだめですね。
次男はおかげさまでかなり回復し、
今日から登園です。まずは半日。

サザエさん こんにちわ~~

今年は気候がもうひとつなので体調悪くしがちです
次男さん お元気になられてよかったです
雨の日の送り迎えは ほんと大変ですね
リンクしてくださってありがとう
こちらもさっそくリンクさせていただきましたのでヨロシク~~ネ

>mitiさん

いらっしゃいませ。
土曜日はやっと晴れたと思ったら
昼からすごい雨・・・。
今日こそは一日晴れそうです。
次男は結局保育園を4日休みました。
やれやれ・・・

また寄らせていただきます。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

