スポンサーサイト





猫のフン害

最近、困っていること。
それは猫が我が家の庭にフンをしていくこと。

猫のフンって、すごくくさくないですか?

庭を歩いていると、どこからともなく

「ぷぅ~ん・・・」

とにおってきて、フンがあるとわかるのです。

でも、すごくくさいのに
どこにあるのかがなかなかみつけられないという厄介さ。。

それで、いつまでも何となくくさいまま・・・。
イヤなんですよね。

以前、お友達が同じように猫のフンで困っていたときに
コーヒーかすを撒いたら、嘘みたいに来なくなったと言っていました。

我が家は毎日コーヒーメーカーでコーヒーを作っていますので
そのかすを、フンをされたあたりに撒いてみました。

すると・・・

今度は違うところにされました

家の庭がすごく広いわけじゃないけど
一日2杯分のコーヒーカスの量なんて、タカが知れてます。。

見栄えは悪いけど、コーヒーフィルターも
一緒にあちこち撒いてみました。

それで、しばらく来なかったこともあったけど
またどこか空いているところに、フンをしていくのです。

遊びに来ていた姪っ子(2歳)が気づかずに踏んでしまったことも・・・


きっと、去年、留守にしている間に
「落ち着くトイレが見つかった」と思われてしまったんでしょうね。

困るわ~。。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング





コメント

猫ちゃんの ほんとにいやよね
どうしてだか ちゃんと場所をみつけるんですよね
最近は ちゃんと土をかぶせていかない猫ちゃんも多くって・・
どんなことがあっても良いように庭へは必ず長靴です(@_@。

ふんがい

サザエさん今日は。
猫の糞害に憤慨気味のご様子ですね。
我が家もお隣の猫の糞害にあい憤慨の数年間でしたが
このところ猫の数が減っていい状態が続いています。

我が家はニンニクやマシンまで揃えましたが 無駄でした。
その後は糞をした場所は糞を取り除き水荒いし 割り箸や棒を立てて置いたり 切った小枝を置いて猫が座れない空間を作り減りました。
リュノヒゲや芝の上等柔らかい葉の上にもしますので した場所は割り箸や棒を立てておきました。
ちょっと見た目に見ぐるしいですが糞されるよりいいと思いました。
空間を作らないこと これに限りますね。
お試しあれ

以前見たブログではひし形になるよう綺麗に棒を並べていらした方も でも狭い範囲では出来ますが広いと無理ですね。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

>mitiさん

こんにちは
お返事遅れてごめんなさい。

家の庭では、土がかかっていたことなんかありません。。
つねにむきだしです・・・。
常に長靴って、正解ですね。
私は常に長靴じゃないけど、
常に背抜きの軍手です。
うっかり何をつかむかわからないので。。

>まよこさん

こんにちは
お返事遅れてごめんなさい。

スペースがなければいいっていうのは
確かなことですね。
割り箸や小枝・・・
子どもが抜いて遊ぶかも。。

猫は好きなんですが
糞をされるとたまらないので
最近は庭で見かけたら
脅かすようにしています。
寄り付きにくい所と思ってもらいたいな。。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

