スポンサーサイト





メロンができた

緑のカーテンに植えていたメロンを収穫しました。
収穫・・というか、落ちていたので拾っただけです。
いつまでもテニスボールくらいから大きくならなくて
いつになったら食べられるのかなと
気にはしていたんですが
落ちてしまったので、もしや食べごろか?・・・と。

大きなメロンではおしりが柔らかくなったら食べごろとか。
でも、小さすぎておしりが柔らかいかどうかなんて
ちっともわかりませんが
置いておいても仕方ないので
包丁で半分に切ってみました。

すると・・・・
小さいけど、ちゃんとメロンだ!
香りもいいです!

20110809 melon

夫がいないので、子供と3人でおいしくいただきました。

しかし、この次の実がみあたらないんだよな・・・。
また、食べたいけど、どうだろう??

夏の家庭菜園の定番であるトマト、きゅうり、ゴーヤなど
もちろんおいしいし、作ってたら便利
なんだけど
メロンっていうのもおもしろいなって思いました。
また、来年も植えたいです。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング




コメント

メロン

サザエさん今日は。
メロン収穫おめでとうございました。
美味しくって良かったですね。

以2~3年前スーパーの68円のメロンを植えたところなり美味しかったことを覚えています。
肥料が足らなかった所為でしょう 1茎に2個しかならなかったのですが・・
芽を摘むいいそうですが解らなくって。

茎が元気ならば秋口にまたなるかも知れませんので お水と肥料を上げてください。

嬉しい間違いでしたね。
いい香りが漂ってきました。
ところで普段の日に在宅のようですが サザエさんはお勤め止められたのでしょうか??。

>まよこさん

こんにちは
お返事遅くなり、すみません。

メロンはおいしかったです。
お友達も植えていたようですが
大きさは同じくらいだったとのこと。

その後、芽が出てきていないので
思い切って先をつんでみようかしら。。

私が植えた苗も、68円とまではいきませんが
お安い苗でした。
でも、もう1個くらい食べたいな・・と思います。

仕事は渡英前にやめて、それきりです。
就職活動もしましたが、なかなか難しく・・。
やはり、会社は一度辞めてしまうとだめですね。
今は普通のおばちゃんとして生活しています。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

