スポンサーサイト





ただいま

1年間のロンドン生活を終えて、4月1日深夜に無事帰国しました。
帰国して、自分の家に帰ってきたときには
「ああ、ここがやっぱり、元いた場所・・・」と
すぐにしっくりなじめました。

前もって、妹や両親が布団を干したり
掃除をしたりしてくれていたので
関空到着後、ホテルに泊まる必要もなかったことが助かりました。

しかも、冷蔵庫には冷凍ごはんと、納豆、めかぶ
そして、鍋ごとのカレー・・・。

深夜2時にもかかわらず、時差ぼけしまくりなので
納豆をがっついていた子どもたち・・。

後日、母に電話したときも、開口一番
「おばあちゃん、納豆ありがとう!」って・・・そこかいな??

庭もどうなることかと心配でしたが
両親が時々手入れしてくれていたこともあり
思っていたよりは荒れてなかったです。

そして、猛暑の影響でたくさん枯れた・・と聞いていましたが
それも、思ったほどではなかったです。

時差ぼけが直るまでは、かなりしんどかったですが
1週間もすれば、それは落ち着きました。

しかし、帰国後のさまざまな手続き・・・。
とても、ブログに向かう気持ちが持てませんでした。

もうすぐ2ヶ月が過ぎようかという今になって
やっと落ち着き、ブログを開いた次第です。

お休み中にも関わらず、たくさんの人が見に来てくださっていたこと、
感謝の気持ちでいっぱいです。

今後とも細々と続けて行きたいと思いますので
どうぞよろしくお願いします。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング





コメント

ありがとうございました

サザエさん今日は。
帰国後は慌しく日日が過ぎていったことでしょうね。
ロンドンの生活も楽しかったようですが なんと言っても我が家は格別ですね。
皆さんがお留守を守ってくださっていらしたようですし 帰国後の準備もしてくださっていて感謝感謝ですね。

「おばあちゃん納豆ありがとう。」のご挨拶は笑ってしまいましたが それほど日本食が美味しかったのでしょうね。
理解出来ます。

まだまだお忙しいと思いますが 今後ともよろしくお願いいたします。

ご訪問嬉しかったです。

>まよこさん

こんにちは
早速のご訪問ありがとうございます。
私もとってもうれしいです。
また、よろしくお願いしますね。

ロンドンでは、あの小さな住まいが我が家でしたが
やっぱり、こっちが本当の我が家。。
子どもたちもうれしくて駆け回っていました。

まだまだ片付かないんですが
そろそろ元の生活に戻していかなくては・・と思います。
(まだ、戻ってないんかい!!というツッコミどころです・・)

お帰りなさい

サザエさん、お帰りなさい。
やっぱり我が家が一番落ち着きますよね。

これからのブログの更新も楽しみにしてます。

>lanciaさん

こんにちは
ご無沙汰してました。

落ち着く我が家ですが
まだまだ片付けが間に合っていません(><)

ぼつぼつと日常を取り戻したいと思います。
これからもよろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

