スポンサーサイト





ヤマボウシが枯れちゃった

先日、実家の母に電話をしました。
うちの庭の草取りをして、ごみ袋13個分にもなったとのこと。。
誰も住んでいない家というのは
ここまで荒れるものかとびっくりしたと言っていました。

どんなに私たちが草取りをさぼっていると思っていても
やはり住んでいるからにはそれなりにやっていたってことなんですね。

そして、さらに悲しいお知らせが・・・

門から入ってすぐの場所に植えてあるヤマボウシが枯れたとのこと。
家を建てたときに一緒に植えてもらったものだったので
とても残念な気持ちになりました。

実家でも父が朝夕まめに水やりしているにもかかわらず
枯れてしまったものがいくつかあるとのことなので
仕方ないのかもしれません。

とにかく、そのくらい、今年の夏は暑かったとのこと。

うちのヤマボウシは枯れてしまったけれど
今度は花がきれいで、実も食べられるものにしよう!と
考えれば、少しは気も晴れるかな?

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング




コメント

お庭

サザエさん今晩は。
お出掛けしていて遅くなりました。

そうでしょうね。
お留守だと草も木もは伸び放題になりますね。
雨が降らなくても草は生えるものですから・・。
お母さん大変でしたね。
それにしても13袋にビックリです。

ヤマボウシは可愛そうでしたね。
大切なお花ほど枯れますね。
我が家もエゴノキが弱りヤマボウシも葉が汚いです。
今年の松山は水不足でなかったので毎日水遣りをしたので
どうにか持ちこたえたようですが 他にも弱った物もあります。
今年は本当に異常でした。
明日から涼しくなりそうですが雨は少なそうですね。

ヤマボウシの変わりの木を考えて気持ちを切り替えましょう。

>まよこさん

こんにちは
留守中にあまり伸び放題にしておくのも
ご近所に迷惑なので
ときどき草取りをしてもらっていますが
13袋も出るなんて本当にびっくりしました。
早く涼しくなってもらわないと困りますね。

まよこさんのおっしゃるとおり
大事なものから、枯れたり、子どもが折ったりしますよね。
不思議なものです。
もともと川辺に生える木だそうで
乾燥には弱かったのでしょう。
縁がなかったのだと思います。
次の木を考えながら、気持ちを切り替えます。

今日はロンドンもめずらしく朝からずーっと雨です。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

