スポンサーサイト





リージェンツパーク バラ園 3

イングリッシュローズのボーダーを過ぎると
再びバラの庭園が姿を現しました。

20100614 リージェンツパーク バラ園 3


園内がほんのりいい香り。
実にさまざまな種類のバラが植えられています。
知ってる名前もちらほら・・・。

とっても大きくなるというポールズ ヒマラヤン ムスク。
小さいピンクの花をたくさんたくさんつけていました。

20100614 リージェンツパーク バラ園 4


花が多いところはまるでバラのリボンを渡したよう。

好きだったつるバラ。

20100614 リージェンツパーク バラ園 5

ネームプレートを写してきたのに
家で調べてみるとどうやら間違えた様子。。残念。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

ここに来たのは庭園めぐりの後だったので
5時半くらいかな?
バラを急ぎ足で見た後、プレイエリアで子どもたちが6時過ぎまで遊んで
カムデンタウンまで歩いてから電車に乗って帰りました。
疲れたけど、楽しかった。。



コメント

バラ公園

サザエさん今日は。
それにしても見事なバラ公園ですね。
日本のそれとはスケールが違う気がします。
バラの香りが漂っていたでしょうね。
ピンクの小花も黄色いぼかしも本当にロマンチックでした。
見せて頂いて有難う御座います。

ランキンギ1位の方が旅行で行かれたイギリスのバラをUPしていらっしゃいますが やっぱり綺麗でした。

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
おっしゃるとおり、日本とはスケールが違います。
気候も本当にバラにぴったり。

教えていただいたブログも見に行ってみました。
同じところにお出かけしていたようです。
写真の取り方も上手だったので
私のよりもよくわかりますね。
ありがとうございました。

イギリスから~!

サザエさん すっかりご無沙汰でした。
そしてイギリスからのコメントありがとうございます!とっても嬉しいです。
イギリスのガーデニングの様子、たっぷり見られますね。

忙しくてしばらくイギリスには行っていないのですが、2回旅行で行きました。
もう10年近く前のことです。
北はスコットランドからワイト島(一番南の島ですが、名前これでしたっけ?)に。
湖水地方やウェールズ、コッツウォルズにも。
ガーデニング好きになったのはこの後以来です。

今年、イギリスに行きませんかと誘われたのですが、忙しくて時間が取れずに断念しました。
早くリタイヤして思う存分庭にかかわることがしたいです。

また拝見させていただきますね。もうひとつのブログも時間があるときにゆっくりと♪


>キヨミさん

こんにちは
お返事遅くなり、すみません。
イギリスにいかれたことがきっかけで
ガーデニングが好きになったのですね。
そういうお話をよく聞きますが
今回イギリスに来て、その気持ちが痛いほどわかりました。
だって、こちらのお庭、どこも素敵過ぎるんですもの。
私も帰ったら、庭造りに精が出そうです。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

