




リージェンツパーク バラ園 2

リージェンツパークのバラ園、たくさんの花があることも驚きでしたが
一番びっくりしたのは、イングリッシュローズのボーダーでした。

デビッド・オースチンのバラが45種類も!

20100614 リージェンツパーク イングリッシュローズボーダー


1 Harlow Carr
2 A Shropshire Lad
3 Rosemoor
4 L D Braithwaite
5 James Galway
6 Wiiliam Shakespeare 2000
7 St. Swithun
8 Wild Edric
9 Gertrude Jekyll
10 Queen of Sweden
11 Chianti
12 Jubilee Celebration
13 Graham Thomas
14 Grace
15 Crown Princess Margareta
16 Shropshire Lass
17 Teasing Georgia
18 Golden Celebration
19 Comtes de Champagne
20 Corvedale
21 Brother Cadfael
22 Tess of the D'Urbervilles
23 Crocus Rose
24 Alan Titchmarsh
25 Constance Spry
26 Scarborough Fair
27 Gentle Hermione
28 Hyde Hall
29 The Countryman
30 Mortimer Sackler
31 The Mayflower
32 Strawberry Hill
33 The Generous Gardener
34 Winchester Cathedral
35 Pat Austin
36 Buttercup
37 Lady Emma Hamilton
38 Charlotte
39 Jude The Obscure
40 The Pilgrim
41 Molineux
42 Benjamin Britten
43 Wildeve
44 Sweet Juliet
45 Sceptr'd Isle

20100614 リージェンツパーク イングリッシュローズボーダー2


いくつか写真を撮りました。
何となくこれかなー・・と思うものもありますが、どのバラかはわからず。。

20100614 リージェンツパーク イングリッシュローズボーダー3

20100614 リージェンツパーク イングリッシュローズボーダー4

20100614 リージェンツパーク イングリッシュローズボーダー5

20100614 リージェンツパーク イングリッシュローズボーダー6

20100614 リージェンツパーク イングリッシュローズボーダー7

なんだか、色の好みが丸わかり。。

時間があれば、ひとつひとつ名前を見ながら
確認していきたいところです。

このバラのボーダーの前でも
みんなシートを敷いてごろごろ・・・
ときどき、バラの香りをくんくん・・・
リラックスタイムを満喫中でした。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング





コメント

バラ園

サザエさん今日は。
見事なバラ・バラ・バラでした。
香りが伝わってきそうです。
流石に英国バラの国ですね。
ボタンのような艶やかさがありました。
それに種類が多いですね。
大感激!!

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
とにかくすごい数のバラで本当にびっくりでした。
さすがにバラの国・・・。
じめじめすることもなく、
うだるような暑さもなく
本来バラはこのような環境で育つべきなんだと
元気で美しいバラたちを見てつくづく思いました。

Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

