スポンサーサイト





リージェンツパーク バラ園 1

6月14日、ロンドンのOPEN GARDEN SQUARES WEEKENDに行って来たのですが
その最後に、リージェンツパークに寄りました。

リージェンツパークについてはこちらをご参照ください
⇒ Regent's Park
⇒ ロンドンで最も美しい公園(Allabout)
⇒ リージェンツパーク(Wikipedia)
⇒ Google map (ストリートビューで園内を見ることができます)

もともと寄る予定ではなかったので、何も知らずに出かけたのですが
着いてみると、そこにはとても素敵なバラ園がありました!

http://maps.google.com/maps?q=regents+park&oe=UTF-8&ie=UTF8&ei=OkwbTOOrLJi60gSWyLSGCQ&ved=0CBIQ_AU&hq=Regent's+Park&hnear=%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%B3%E3%83%84%E3%83%BB%E3%83%91%E3%8

芝生もよくお手入れされています。
歩いているだけで、よい香りが漂ってきて
ガーデンめぐりで疲れていたけど、
一気にテンションが上がってきました!

20100614 リージェンツパーク バラ園 2

園内はバラを楽しむ人でいっぱい。
みんな、バラの花に顔をくっつけて、香りを楽しんだり
お気に入りの花の前で写真を撮ったりしています。
芝生でごろごろしたり、お茶したり・・・。

こちらの方、とにかく芝生があればごろごろ・・・。
しかもガンガン日向でお構いなしです。
暑い日は水着の人も・・・・。
この日はそれほど暑くなかったので、水着の人はお見かけしませんでした。

20100614 リージェンツパーク バラ 1
名前がわかりませんでしたが、香りのよいバラでした。

20100614 リージェンツパーク バラ 2
Fragrant Delighit  名前の通り、よい香り!

こちらのバラ園、とにかく広いので
続きはまた後日。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

ロンドンの様子、こちらにも書いてあります。
よろしければごらんください
⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り



コメント

バラ公園

サザエさん今晩は。
素敵なバラ公園ですね。
バラの香りが香ってきましたよ。
それに芝生が素敵です。
皆さん日光浴がお好きのようですね。
暑い日本では考えられない事ですが・・。

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
本当に、びっくりするほど素敵な公園でした。
広いし、バラはきれいだし・・・無料だし!
バラの季節のうちにもう一度行きたいと思いました。

こちらの人の日光浴好きは
日本人には理解しがたいですね。
長く暗い冬に備えて、日光を体に溜め込んでいるのかも・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

