スポンサーサイト





久米島旅行

↓ブログランキングに参加しています!

人気ブログランキング



4月16日から19日まで、沖縄県の久米島に旅行してきました。
幸い天気はよかったのですが、風が強く
想像していたよりは寒かったです。

久米島は楽天のキャンプ地でもあり
あちこちのお店に選手のサインがおいてあったりしました。

島自体は実に小さく、町も小さく、本当に田舎です。
しかし、私たちにとってはとても満足できるところでした。
子供が小さいので、行動が制限され、遊びという点では
不満が残りますが、まあこれは予想していたことなので、しかたないです。
私が満足できたと思ったのは、まるで日本ではないかのような
空気に触れられたところです。
たとえ海に入れなくても、この風に吹かれているだけでいい・・・
そう思える世界でした。→ ハテノ浜

ショッピングなど街が好きな方、高級リゾートを楽しみたい方にはお勧めできません。
田舎で、不便で、何もない・・・それでもいいという方はどうぞ。
あるのはきれいな海、天気がよければ星、日常を忘れさせてくれる風です。
さらに今のシーズンはホタルが見られます。
(夫のマスオが言うには、場所によるかもしれないけど
グアムの海よりきれい・・・だそうです)

JALのツアーで行って来ました。
[フリータイム] MS9384A
<さらにびっくりプラン リゾートホテル久米アイランドステイ 4日間>
38,800円なり。満足です。



コメント

おかえりなさい

こんにちは。
子どもがいると、行動制限されますよね。
でも、楽しまれたようで、なによりです。
インドア派のウチには、向かない島かもしれません(笑)
お仕事復帰、がんばってください!

お帰りなさい。

よい旅行となってよかったですね♪
日常から離れた空間は心地よいですよね。

すごい綺麗なところですね~
値段も沖縄にしてはお値ごろ感がありグー^^
うちは沖縄に行った事がないので、羨まし~い!

>わでい様

行動制限されまくりですよ。
車からおりると、次乗るときには
「乗りたくない」だの「ひとりでやる」だの
あげくのはてには「運転席に座る」だの・・・
ロスタイム多すぎます。
インドア派の方でも楽しめると思いますよ。
空気が違いますから・・・。

>lancia様

そうですね。
非日常の空間は非常に心地よいものです。
ただ、子連れなので
どうしても日常が付きまとってしまいます・・・

>早起き様

ツアーを探せばお手ごろ価格のものが
結構あります。
自由行動のみだと、好きに過ごせていいですよ。
秋から春の気持ちよいときに行くもよし
真夏の暑いときに行くもよし。。
ぜひ、行ってみてくださいね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

