スポンサーサイト





クレマチス モンタナ

先々週のことなのですが、日曜日にドライブに出かけてきました。
そのときに立ち寄った Walmer Castle And Gardens.
ここもイングリッシュヘリテージになっています。
空からはこちら ⇒ Walmer Castle
ストリートビューを使うと、大砲がたくさんあってちょっとびっくりです。

ガーデンを楽しむには少々季節が早かったのですが
クレマチス モンタナの大きな株があり、見事に花を咲かせていました。

20100510 montana1

これはお城のお堀の中。
今はよい散策路になっています。

花に顔を近づけてみると
ほんのりバニラのよい香り~。

20100510 montana2

イギリスの涼しい気候があっているのでしょうね。

なんとも元気そうです。



ご近所でも時々、モンタナクレマチスの大株を目にします。

日本でモンタナを枯らしてしまった私からすれば

なんともうらやましい限り。





この日はとても寒く、気温は12度くらいでしたが

これからはバラが徐々に咲き始め

イギリスのガーデンを満喫できそうです。



ご近所でもバラのつぼみが少しずつ上がり始め

ぽつぽつと花を咲かせてきました。

とても楽しみにしています。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング



コメント

ロンドンのクレマチス

サザエさん今日は。
ロンドンの生活を楽しんでいらっしゃる様子何よりに思います。
クレマチスモンタナ見事な株ですね。
確かに季候があっている様で綺麗に咲いていました。
拡大写真は香るほど綺麗でした。
バラがこれからとは随分違いますね。
日本でも今年は開花が遅かったようでしたが今満開ですよ。

我が家も今年クレマチスを入れましたが未だ鉢植えですお花無しです。

お元気でね。

>まよこさん

ご無沙汰してます。
なかなかお伺いできずすみません。

こちらは土日が暑かったですが
今日はまた涼しい気候に逆戻り。。
誰も風邪をひかないのがふしぎなくらいです。

モンタナ系のクレマチスはあちこちにあって
どれも見事な花を咲かせています。
バラは少しずつ開いてきました。
つい最近まで桜やチューリップが残っていましたので
そちらとは気温がずいぶん違うと思います。
でも、今日、アジサイが咲き始めているのを見かけました。
うーん・・よくわからないです。

まよこさんも、どうぞお元気で。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

