スポンサーサイト





イングリッシュ ヘリテージ

今日から次男が幼稚園に通い始めました。
家のすぐ裏なので、遊んでいる様子が見えます。
(豆粒ほど・・・)

日本人の子も多く、日本人の先生もいて
英語は身につきそうにないですが
担任の先生は外国の方なので、少しは覚えてくれるといいな。。

4月の終わりにストーンヘンジを見に行きました。
そのときにイングリッシュ ヘリテージというものを発見。
⇒ English Heritage

会費を払えば、この「井」のようなマークがついているところは
無料で入れるという素敵なクラブです。
早速入りました。
大人二人で77ポンド。子どもは3人まで同伴可。

登録されているのは全部で400ヶ所以上。
こちらから検索できますし、登録時にガイドブックももらえます。
⇒ Find a property

ちなみにストーンヘンジはこんな感じ
⇒ Stone Henge

入ってから気づいたのですが、実はイングリッシュヘリテージに登録されているのは

イングランドの遺跡ばかり。

ウェールズスコットランドは入っていないのです。
でも、まあ、いいや。。ね。

せっかくなので、毎週末、どこかへドライブすることにしました。
ロンドン生活も残り11ヶ月。
楽しまなくちゃね。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング



コメント

ストーンヘンジ

サザエさん今日は。
次男さんが目出度く幼稚園に。
日本人が多いと聞いてちょっと安心しました。
でも英語も覚えられるでしょう。

ストーンヘイジと興味津々です。
TVで何度も観ていますが磁気があるようですね。
報告待っています。

もうすっかり積極的に行動開始されていて
流石だと思いました。
お勉強とエンジョイと体験学習頑張って下さい。

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
ご無沙汰してます。

次男、なかなか慣れず、毎日泣きながら登園しています。
それでも日中は楽しく過ごしている様子。
家にいるよりはマシかと思います。

ストーンヘンジ、行きましたよ。
残念ながら磁気は感じられませんでした。
あの石の並びの中に入ると「体があったかくなる」と
世界ふしぎ発見のお姉さんが言っていました。
観光ルートでは特に変化なしです。

ただ、実物は本当に見てよかった。
迫力あり、古代へと思いを馳せ
いい時間をすごせました。
百聞は一見にしかず・・本当です。

英語には本当に悩まされています。
特に電話。。
今日も悔しい思いをしたところ。。
頑張って身につけたいです。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

