スポンサーサイト





飛行機雲

ロンドンに着いたばかりの頃は
毎日一度は雨が降り、息が白いほどの寒さだったけど
この数日はとても暖かくなりました。
桜もそろそろ散り始め、所々に桜吹雪が舞っています。

でもいくら暖かいからって、半袖にビーチサンダルの人・・・やりすぎでしょ・・
こちらに来て思うのは薄着の人が多いな・・ってこと。
寒くないのかな?

また、印象的なのは飛行機雲
とにかくひっきりなしに飛行機が飛び交っています。
すごく忙しい空。
1分、2分の間に1機は通って行く感じ

あっちを見ても・・・

20100411 sky2

こっちを見ても・・・

20100411 sky1

青い空に白い雲がつぎつぎと描かれて行きます。
できては消え、またできては消え・・・

こうしている間にも、ほらまた新しい雲が・・・

20100411 sky3

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

上の雲は昨日の様子。
今日は雨こそ降らないものの、肌寒く、どんよりとしています。
基本的に天気はよくないと思ったほうがいいのかな?

今朝は小学校を訪問してみましたが
なんと今週いっぱいお休みだそうです。
また1週間子どもたち退屈するかな?





コメント

ロンドン便り

サザエさん今日は。
毎回遠いロンドンから届いているとは思えく
インターネットって凄いですね。(笑)

霧のロンドンは昔のこと今は雨のロンドンなのですね。
でもやっと暖かくなったようでホッとしました。
晴れた空には飛行機雲が多いと言うことは
軍用機なのでしょうか・・?。
確かに多いですね。
空気が乾燥していないのでこんな模様が出来るようですね。
日本だと明日は雨の予報になりますが・・そちらではどうなのでしょう・・?。

スーパーに珍しい食材が並んでいる様子。
スーパーの写真もUPして見てください。
この際お料理も色々挑戦し国際人になってくださいね。
僕たちはお変わりないですか・・?。
頑張って下さい。

こんにちは

空キレイ!
子どもたちも空眺めるの楽しいでしょうね。
早く小学校行けるといいですね。

>インターネットって凄いですね。(笑)

まよこさんに同感w

>まよこさん

お返事遅くなりました。
本日やっとネット開通。。今までは時間買いで使っていましたが
今日からは使い放題です(笑)

飛行機は旅客機です。
本当に次から次へと飛んでいるのですよ。
空にはいつも幾何学模様。

雨が多かったのもついた頃だけで
最近はずっと青空。
火山灰の影響もなく
気持ちのいい日が続いています。

私がどこにいてもインターネットがある限り
まよこさんとは今までどおり・・・ですね。
ほんと、すごいなあ。。。インターネット。

>のんたさん

ご無沙汰しております。
本日やっとネットがつながりました。

子どもたち、着いた当初は
「あ!飛行機!!!」の連呼でしたが
最近は慣れちゃったのかあまり気にしていないようです。
私のほうが、よく空を見ているかも。
天気がいいので、空がいつもきれいです。

ネットはほんと、すごいですね。
日本のテレビもYOUTUBEで見たりしています。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

