スポンサーサイト





ロンドンの桜

ロンドンに来て、驚いたのは桜が咲いていること
まだまだ寒いロンドンなのに、すでに満開
そして、何日たっても満開。。
寒いからでしょうか?
なかなか散らないみたいです。

20100403 sakura

SouthKensingtonの街を歩いているときに
偶然見かけた桜です。
八重咲きで花びらの縁が少し濃くなっていて
とってもかわいらしいお花でした

他にも濃いピンクの花や、とがった花びらのものなど
たくさんの種類がありました。
日本のように桜並木というのはなく、
だいたい1本だけぽつんと桜の木があります。

もちろんお花見している人はいませんでした

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング



コメント

サクラ

サザエさん今日は。
ロンドンのサクラ綺麗ですね。
こちらで寒い四季に咲くツバキカンザクラに似ていました。
色が濃いところがあって綺麗ですね。
気温が低いので長く持つのが羨ましい。

日本のヨメイヨシノはパ~と咲いてパ~と散るからその儚さの中お花見したくなるのかもしれませんね。

日本料理が懐かしいようですね。
こちらからしたらイギリス料理羨ましい・・・。
でも余り美味しくないと聞きますがどうなのでしょう・?。

>まよこさん

こんにちは
さすがまよこさん。いろんなお花の名前をご存知ですね。
こちらでもソメイヨシノのような花も見かけますが
やはりなかなか散りません。
寒いからかもしれません。
昨日、今日は雨も降らず、一日よく晴れて暖かかったので
そろそろ散っていくかなと思っています。

日本料理も日本の食器も懐かしいです。
こちらではなかなか見つかりません。
イギリス料理というものを食べていないのですが
スーパーのお惣菜は確かにおいしくなかったです。。
何でもおいしい私と夫がそう思ったので・・・。
スーパーには見たこともないお野菜もあり
チャレンジしてみようと思っています。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

