スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




ロンドンの公園より

3月31日に日本を経って、まだ1週間もたっていないのがうそのようです。
ロンドンは毎日雨が降り、天気の悪さは予想以上でした。
そして、寒さも予想以上・・・
息が白い日もあります。

今はサウスケンジントンのサービスアパートメントという、
ウィークリーマンションのようなホテルに泊まっています。
自炊をしているものの、まだまだ旅行感覚。。
家と車を探しに出た以外は観光しています。

ロンドンには大きな公園が多く、今は花がきれいです

一つ目はサウスケンジントンの駅近く、Kensington Gardens です。

20100404 Kensington Gardens

ホテルからてくてくと歩いて行きました。
写真は上記リンク先の左下、トイレマーク辺り。。
とにかく広い公園で、私たちは写真周辺をちょろっと歩いただけですが
あちこちに水仙の花が咲いており、とてもきれいでした。

20100404 Kensington Gardens のリス

公園にはリスもおり、子どもたちは大興奮!!
埋めたどんぐり(?)を探していた様子。。見事探し当て、食べているところです。
後ろにはしだれ桜も写っています。

20100405 St.James's Park

こちらはバッキンガム宮殿横の St.James's Park の様子。
上記リンク先の地図、真ん中を通るピンク色の大通り周辺です。
こちらも水仙が非常に印象的でした。

以前、イギリス出身の英会話の先生が
3月になるとあちこちで水仙が咲いて、すごくきれいなんだということを
話していたのですが、こういうことだったのか~と納得。
もっと田舎に行かないと見られないのかと思っていたので
これはうれしかったです

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

今日は引越し。
Woodside Park という町に住むことになりました。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ロンドン便り

サザエさん今日は。
そちらは夜でしょうか・・・。?
今仮住まいなのですね。
早くお家が見つかると良いですね。

それにしても美しい公園で
流石に洗練されている思いがしました。
スイセン綺麗ですね。うっとり!!

公園にはリス迄いて可愛いですね。
僕たちの喜ばれている様子が伝わってきましたよ。

お天気が悪くて寒そうですが お体にお気をつけてくださいね。

鍵コメさん

こんにちは、ご無沙汰してます。
メールをお送りしていますので
ご確認くださいね。

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
こちらの公園は、さすが!!です。
広いし、きれい。。

家を探して、おととい引っ越してきました。
暗い家なのですが、眺めがよく
快適です。
また、こちらの様子を少しずつお伝えしていきますね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。