スポンサーサイト





アーモンドのつぼみ

雨の多い3月ですね。
暖かくなったり、冷え込んだり。。
私も一度風をひきかけましたが、葛根湯で見事乗り切りました。
行事も多く、忙しいので、体調管理には気を使いますね。

庭もすっかり春モード。アーモンドのつぼみがみるみるうちに膨らんできました。

20100322 アーモンド

明日か、あさってには開きそうです。
今年はいくつ実がなるのかな?
楽しみ、楽しみ・・・

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング



これからお庭作業の楽しい季節ですが
実は引越し作業中。。。
大好きなお庭を置いて行くのはとても悲しいです
でも、最近の暖かさで次々と春のお花が咲いてきて
それを見られたのはよかったかな。。

20100323 カートン





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

お引越し

サザエさん今日は。
ご主人が海外に転勤されるのですか・・?。
それでお引越しに。
貴方のお仕事は・・?。
兎に角おめでとうございます。
世界に羽ばたいていってらっしゃい。
きっといい収穫が。
お体に気をつけて色々頑張って下さいね。
寂しくなりますがニコニコして送りたいと思います。
アーモンドのそう言っているようですね。

な、なんと?

コメントを頂きこちらを訪ねてみましたら....吃驚しました!
手塩に掛けてサザエさんのアイディアと愛情いっぱいの庭を置いて行かれるのは後ろ髪引かれる思いでしょう。
コウテイダリアがきっかけの出会いから害虫退治や土作り、サザエさんとの情報交換は思い出深いものばかりでした(^^)
お引っ越し先は海外とのことで、どちらかはわかりませんが、サザエさんのことだから日本とは違う気候条件で、またバイタリティとアイディアいっぱいのガーデニングをなさることでしょう(^^)
このブログは続けられるのかな?
暮らしが落ち着いたら、ぜひまた日本にないお花など見せて下さいね!
どうかお体にだけはお気を付けて。頑張って下さい!!

☆サザエさんがお好きだと仰ってたおさはち先生がお仲間とやってらっしゃるブログを見つけたので、貼っておきますね☆
http://veryhappy.me/

>まよこさん

こんにちは
すっかりご無沙汰しておりました。
夫の留学で、家族で海外に行くことになりました。
その準備で最近ばたばたと忙しくしておりました。
何も決まっていないのに引越し準備だけ・・という感じ。
もうすぐ出発できるといいな。。と思っています。

>えみぽんさん

こんにちは、えみぽんさん
お元気でしたでしょうか??
なんと3月末から出かける予定です。
1年間の予定なので
来年には草ぼうぼうになったお庭と再開できる予定・・・。
そういえば皇帝ダリアがきっかけのご縁でしたね。
今ではバラ情報を頂いております。。
ペットボトルのゾウムシトラップも大活躍しましたよ。
今年は食われ放題になるかと思うと・・・。
引越し先はアパートの予定なので
コンテナができるかどうかです。
自分で育てるのはあきらめるかも。

おさはち先生のブログみました。
ちょくちょくチェックします。
ありがとうございました。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

