スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




データが消えちゃった

暖かい日が続きますね。
先日のこと、子どもたちの発表会の写真をパソコンでチェックして
SDカードを差し込んだまま、スイッチを切りました。
次の日、もう一度写真を見ようと思ったら
なんとデータがごっそり丸ごとなくなっているではありませんか!!!

大ショック~~~!!! 

信じられなくて、しばらく呆然・・・
確か、データを回復させる手があったはず・・としばし検索。
業者に頼む手もありましたが、結構お高いです。
調べて行くうちに、無料ソフトで回復できることがわかりました。

そして私が使ったのが「かんたんファイル復活2」というソフトです。
以下のページからダウンロードできます。
http://www.vector.co.jp/soft/dl/winnt/util/se475491.html

他にも似たようなソフトはたくさんあり、
3つほど試してみましたが
この「かんたんファイル復活2」が一番たくさんの写真を回復できました。

本当によかった

みなさんも、もしもの時にはご利用くださいね。
そのときは、データが消えた状態のままで使うことをお勧めします。
上書きすると、回復できる確率が落ちるそうです。
でも、私の場合、はるか昔に削除したはずの写真まで回復されていました。

逆に考えると、データを消すのは難しいってことなんでしょうね。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング






コメント

復活

サザエさん今日は。
大変なことになりましたね。
でも復活出来るとは知りませんでした。
PCの中は何でも揃っていて便利なのですね。
ゴミ箱に消して写真も復活できそうですが
そのままにしています。(笑)

PCのデーターは消せなくてむやみに捨てられないということでもありますね。
お勉強になりました。
流石にサザエさんでした。

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
ほんと、最近はいろいろできてびっくりします。
デジカメになってから、気軽に写真が撮れるので
ついついたまってしまいますよね。
だから、私もうっかり消してもあきらめるのですが
今回は発表会の写真だったので
諦めがつかず、いろいろ検索した次第です。

パソコンのデータを完全に消すサービスというのもあるくらいですから
うっかり中古で売りに出したりできませんね。
気をつけなくてはいけません。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。