スポンサーサイト





気の早いクロッカス

昨日は春のような暖かい日でした。
日中は車の温度計で見てみるとなんと20度
このままこのくらいの気温が続いてくれるとうれしいけど
まだ、バラの剪定が終わっていないから
それも困るんだよなあ・・・。

今朝も暖かい雨の朝でした。
庭を見ていると、なんとクロッカスがもうすぐ咲きそう

20100210 クロッカスつぼみ

薄い青紫色のクロッカスです。
もしかしたら今日のお昼には開いていたりして・・・

周りを見てみると、クロッカスはたくさん芽を出していました。

20100210 クロッカスの芽

ここに引っ越してきた頃、10球ほどの球根を植えただけだったのですが
今ではたくさん増えたようです。
かわいくて大好きなお花なのでうれしい

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング



クロッカスといえば、白、黄、紫、青・・くらいが思いつきますが
最近はいろんな種類が出ているようです。
今年の植え込みには間に合いませんが
お店の鉢植えやネットでお花を見てから
来年のクロッカスを選んでおくことはできますね。

★☆★  楽天市場のクロッカス  ★☆★

クロッカス専用の植木鉢もあるみたい。
でも、どうやって植えるのかなあ・・・


クロッカスを育てることをイメージして作ったデザインです。ウィッチフォード 植木鉢CROCUS JA...

あ、こうやって植えればいいんだ


育てる楽しみ!インテリアとしてもユニークなクロッカスの水栽ポット。サテライトポット【水栽...

清楚なイメージのクロッカスも、動きがついてダイナミックなイメージに変身ですね

昨日は次男が唇を3針縫う怪我
男子は怪我が絶えないです。
口の怪我でごはんが食べにくいかと思ったら
周りの心配をよそに、すごい食欲。治りも早いかな?
次の休みには近所の神社にお参りでもしてこようかしらと思います。





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

大変

サザエさん今日は。
僕ちゃん災難だったのですね。
3針も縫う怪我とは・・痛そう。
でも食欲があると聞いて安心しました。
きっと治りも早いでしょうね。
でも充分気をつけてあげてくださいね。
早く治りますようにチチンプイプイ痛いの飛んで行け。
お大事に。

クロッカス早いですね。
我が家も元々あるのですがこの冬植え込んだのですが何処に植え込んだのか忘れてしまいました。(笑)
今日芽が出ていてこんなところだったんだと知りました。
さて咲くでしょうか・・・?。

面白い植木鉢ですね。
笑ってしまいました。

>まよこさん

こんにちは
次男の怪我はすでにかなりよくなっています。
さすが子どもは治りが早くてびっくりです。

球根は私もあちこち植えるので
花が咲くまでわからないこともあります。
もちろん咲かなかったら、それもわかりません(笑)
まよこさんちのクロッカス、咲くといいですね。

植木鉢、変わっているでしょ。
私も初めて見ました。
イチゴを植えるストロベリーポットとも少し違ってて
かわいいです。
こんな鉢植えがあったら素敵だなあ・・・。

サザエさん、こんにちは

春みたいに暖かいと思ったら、今晩からは雪が積もる予報
私もバラの世話が終わっていないので気を揉みます。
クロッカスのポットは、咲き方が可愛らしいですね♪

いきなり唇3針…で驚きましたが
流石に男の子ですね~強い強い!(^-^)

>ふくりんさん

こんにちは
大阪も昨日の夜からの雨でぐっと冷え込みました。
体がついて行くかどうか、心配です。
天気が悪いと、ただでさえ進んでいない庭作業が
ますます遅れて、それも困ります。
ふくりんさんもバラがまだ??意外です。
なんとかがんばりましょう。

子どもの回復力はものすごくて
すでに傷はぴったりとくっついているように見えます。
本人も何も気にしていない様子・・・。
これが大人なら・・・?こわいこわい。

こんばんわ

また寒くなりましたね
さむいお庭でクロッカスが健気にお花を咲かせて
かわいいですね
クロッカスポット お花が映えますね♪

わぁ 唇のケガ・って驚きましたが
お子さん とってもお元気そうで ほっと安心しました

↓ショウガプリン なんだかおいしそうね

>mitiさん

ご無沙汰しております。
お返事遅れてごめんなさい。

その後、クロッカスはしっかり咲いて
すでに散ってしまいました。
2月なのに、最近は暖かいですね。

唇の怪我、大人では怖いけど
子どもは治りが早く、本当に驚きます。
もうすっかり完治してしまいました。

しょうがぷりん、おいしそうでしょ。
おいしいんですよ。
ただ、このプリン、作るの難しいです。
私は最初、偶然にできたみたいで
その後はさっぱり固まりませんv-12
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

