スポンサーサイト





社長と夕食会2

はじめに優秀なアイデアに対する表彰式がありました。
こういう人たちは数十万円の賞金が出ます。

サザエは提案件数の部。
所属部署で上位3名だったかな?
質より量の勝負ですので、たいしたことはありません。
毎月決まった件数のアイデアを書くのですが
決まった数より毎月1件多く書くのです。
それだけです。

夕食会にはテーブルの数だけ役員が招待されているのですが
当然初めてお話しする方もいらっしゃいます。
役員の方だけでなく、招待されている社員でも
初めて会う人がたくさんいました。
そういう方たちとお話できたのは楽しく、興味深い時間でした。

当然、料理はすべておいしくぺろりといただきました。

しかし、その足で最終の新幹線に乗り、東京へ・・・。
着いたのは23時45分・・・疲れました~。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

今日は東京に宿泊予定でしたが、台風の影響で
明日、新幹線が止まってしまうと帰れなくなるので
宿泊をキャンセルして、帰ることにしました。
保育園が休みになるかもしれないし、
夫は明日から出張予定だし・・・
帰るしかなかったです。

せっかくいいところに泊まっていたのに、残念~。。
⇒ ホテル龍名館東京

シングルなのにベッドの幅が140cmもあって広々ゆったりでした。
アメニティもよかったですよ。
シャンプーがグリーンティーのさわやかな香りで
幸せだったわ~。。
朝ごはんもおいしかった。

次、東京に行ったら、またここに泊まりたいなあ。

帰っても、警報が出ていたら明日は自宅待機の予定とのこと。
十分に警戒が必要ですね。気をつけましょう。



コメント

台風

追伸
その挙句の出張とはチョッとキツイですね。
それをやりこなせるのもサザエさんですね。
でも台風で折角ののんびり1人寝が出来なくなり
残念でした。

サザエさんはキャリアウーマンでありお母さんでもありました。
それで無事に帰宅出来ましたか・・?。
お疲れ様でした。

夕食会

社長さんと夕食会というのがあるんですね。
普段顔をあわせたりお話したりする機会のない方達との
会食はいい経験になりますよね。

台風で宿泊キャンセルは残念でしたね。。。
シングルで140cm幅のベッド、ゆったり寝れそう~

>まよこさん

またまたお返事遅くてすみません。
台風も大変でしたね。
最終の新幹線で帰ったのですが
ちらちらと聞こえてくる会話から
やはり予定を繰り上げて帰っている人が
多いように感じました。

次の日は新幹線が一時止まっていたので
やはり帰ってよかったようです。

このときは一人でゆったり出来ませんでしたが
昨日は誰もいない家でゆっくりできました♪

>lanciaさん

お返事遅くなりすみません。
サザエの会社は誰もが知っている有名な会社ですが
実際は大企業でもないので
研究所にいる人たちは社長と話す機会も多いです。
でも仕事の話以外でお話するのは初めてでした。
それで人柄がわかるというのはいいことですよね。

140cmのベッド。。2泊の予定が1泊になりましたが
気持ちよかったです~。


Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

