スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。




レーシックの検査結果

もう1週間になりますが、先週の月曜日にレーシックの検査に行ってきました。
いろんな病院で検査を受けてみた方がよいという話も聞きますが
私は、もうここだけで十分かなと思いました。
⇒ 安淵眼科

安淵眼科は普通の眼科なので、白内障の治療できている方などもいらっしゃいましたが
レーシックの3ヶ月検査とか、これから手術を受けたいと思っている
術前検査の方もたくさんおられました。

HPを見てみると9時半からとのことでしたが
9時15分についてみると、既にたくさんの人がいました。
早く来て正解でした。

いろいろな検査を受けた後、手術希望者3人まとめて
説明を受けました。
検査結果では角膜の厚さも十分あり
レーシック、イントラレーシック、PRKのどれでも受けてよいとのことでした。

安淵眼科ではイントラレーシックよりはレーシックをオススメされます。
レーシックでも薄いフラップが作れるようになったと言うことと
手術時間が短く負担が少ないと言うのが理由のようです。
角膜の形状が普通と違っていたり、角膜が薄い場合には
イントラレーシックをオススメされるようです。
先生一番のオススメはPRK手術のようですが
私には時間がないのであきらめました。

説明の後は、診察があります。
安淵先生はとても早口でした。
でも、聞いたことには的確なお答えを下さり信頼できそうでした。
妹のだんなさんに顔も声もそっくりで
骨格が似ていると声も似るのか?なんて関係ないことも
考えてみたりして・・・。

瞳孔を開く目薬をさしているので
帰り道は超危険です。
夏の昼間の光は目につき刺さるほどにまぶしく、
薄目を開けながら、なんとか駅のそばの平和堂へ到着。
店内の明かりはかなりマシです。

あまりにまぶしかったので
そこでサングラスを買いました。
これから検査にいかれる方は持っていったほうがいいかも。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング





コメント

検査後はまぶしい

私も同様でした。

東京と名古屋で検査を受けましたが、検査後は寄り道するような余裕はなく、一刻も早くバスに乗って帰りたい気分でした。

高速バスの時間までは地下街に避難していました。

それにしても安淵眼科さん評判通りのいい病院のようですね。

もっと近くにあったならお願いしたいところです。

>あい×2さん

こんにちは
検査後はとにかくまぶしいですね。
誰かついてきてもらうのが一番ですが
そうでなければ、サングラス必須ですね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。