スポンサーサイト





レーシックの検査に行ってみます

やることが多く、余裕のない日々です。
写真も色々撮っているのに、どんどん季節が過ぎていきます。
また、たくさん更新できる日がくればいいなあと思っていますが
どうなるかわかりません。

明日は会社を休んでレーシックの検査を受けに行ってきます。
レーシックとは視力回復手術のこと。
サザエ、目が悪いです。
飛び切り悪いというわけではありませんが
裸眼では視力検査表の一番上が見えるかどうか・・・
というところです。

実は昨年、この手術を受けたいと思っていたのですが
運悪くおたふく風邪にかかり、有給休暇が残り少なくなり
断念した経緯があります。

今年の5月末にも、検査に行こうとしましたが
ブタインフルの影響で保育園が休みになり、断念。

今回3度目の正直で、出かけてきます。
検査をして、手術が受けられるのかどうかわかるので
もしかしたらレーシックは受けられないかもしれません。

目の手術ということで、とっても怖いと思っています。
でも、めがねの生活は不便です。
アクティブに動けません。
(そんなアクティブちゃうやんけ・・というツッコミはなしで・・意外とアクティブですよ)
周りにもこの手術を受けた人がいて、決心しました。

サザエが行こうと思っているのはこの病院。
→ 安淵眼科
家からは電車で1時間半と遠いのですが、
レーシック専門病院ではないということと
知り合いの紹介があって決めました。
価格も安いです。。
会社の人も、ここで何人か受けていて、みんなよかったと言っていました。

その他に多いのはこの病院。
→ 品川近視クリニック
ここで受けた人もみんなよかったと言っていますが
ネットで調べると、ちょっと不安なところもあったので
家からは1時間以内で行けて近いのですが
サザエはここで受けることはやめました。

明日、検査の結果がわかれば
またお知らせしたいと思います。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング





コメント

目の検査

サザエさん追伸です。
今日は目の検査にお出掛けなのですね。
そんなに目が悪かったのですか??。
全然知りませんでした。

レーシックとは視力回復手術なのですね。
お話では結構経験者がいらっしゃいますね。
いい結果になると良いですね。
検査の結果を待っています。

レーシック

レーシックの検査を受けられるんですね。
一昨年、リアル友がレーシックの手術をしているんですが
そのときのことをブログにアップしてあるので
参考までに見てみるといいかもです。
http://plaza.rakuten.co.jp/triplets2001/diary/200701270000/
↑が術後の記事で前後の数日感に事前のことや術後の検査のこともアップされてます。

安淵眼科さん

はじめまして!

あい×2と申します。レーシック関連のブログを見ておりましたらこちらのブログにたどり着きました。

私は5月よりレーシックを受けようと病院を回っております。

いろいろな方からアドバイスもいたただきました。

アドバイスをいただいた中の方に安淵眼科さんでの手術経験者もいらっしゃり、「とても評判がよいし自分も受けてよかった」そうです。

私は、京都まではなかなか行かれそうもありませんので、あきらめましたが、受けられるといいですね。

>まよこさんb

遠く(?)京都まで出かけてきました。
レーシックは受けられそうですが
ちょっと怖くなってきました・・・。
8月上旬の予定ですが、どうなることやら。。

>lanciaさん

こんにちは。
お返事遅くなりすみません。
ご紹介ありがとうございます。
お友達のブログ見てみました。

私は検査を受けてから、手術が怖くなったんですが
みんな結構あっさり受けてますね。

私にもよい結果が待っていることを祈ってます。

>あい×2さん

はじめまして。
コメントありがとうございます。
私が検査を受けた病院は
イントラレーシックよりも、レーシックを勧める病院でした。
最近はレーシックでも薄いフラップが作れるので
手術時間が長くて負担が大きいイントラレーシックはオススメできないとのことでした。
でも、先生の一番のオススメはPRKみたいです。

安淵眼科では私が検査に行った日も
手術希望者がたくさん来ていて
ほんとに評判なんだなって思いましたよ。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

