スポンサーサイト





ラズベリー豊作!みんな大好き!

地味~なラズベリーのお花のまんなかがふくらんで
だんだんとラズベリーっぽくなってきました。
⇒ ラズベリー、続々と(過去記事)

H210601青いラズベリー

まだまだ青いけど、ずいぶんラズベリーっぽくなってきました。
子ども達は、毎日毎日通る度に楽しみにしています。
そしてついに・・・

H210609ラズベリー

赤くてプリプリのラズベリーになりました。
待ちきれない子ども達は、早速いただきま~す!!

「お~い~し~い!!」

色が黒っぽくなってきた完熟ものはトロントロンで甘さも抜群。
今年は豊作で、たくさんできました。
100個?もっと?200個くらいあるかな??
いつか、お酒にするのが夢ですが
今はまだ、こどもたちの朝一番と帰ってきてすぐのおやつです。
無農薬なので、洗わずにその場でパクパク・・・。

H210609ラズベリーの木

↑ところどころに食べた後が・・・。

ラズベリーは収穫後、日持ちしないので
ほとんど店頭に並ぶことはないようです。
通信販売でも冷凍物が多いです。
でも、生のものは香りが格別なんだとか。。

これはもう、植えるしかないでしょ。


育てやすいイエローラズベリー 黄実ラズベリー“ファールゴールド”4号ポット苗

黄色いのは特に珍しいですね。
すごく甘いといううわさですよ。

ラズベリーはとげがあるので、生垣にする人もいるのだとか。
いいなあ、おいしい実がなる生垣。。
私もそれにしたかった。

今週末はレアチーズケーキでも作って
ラズベリーのせてみようかなあ。

クセになる美味しさフロマージュ フレ★レアチーズケーキ★パティシエが贈る大人のための本格...
↑こんなイメージで、ラズベリー多目で。

あ、ケーキの型ってどこへいったかな・・?
それを探すところからか??

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

おはようございます

真赤なラズベリー おいしそうに実ってますね
お兄ちゃんたちもよろこんでたべてる様子
芽にうかびますよ~~
これは自分で育てないと味わえないお味なんですね
欲しいけれど もう庭満杯でし

↓お野菜たくさん植えられましたね
これから 楽しみですね

ラズベリー

サザエさん今日は。
ラズベリー沢山なりましてね。
なかなか上手ですね~。
僕たちの自然のおやつ素敵ですね。
元気が貰えそうですね。
店頭で見ないのはそう言う訳だったのですね。

お隣にそれらしき木が未だなっていないようです。

お忙しいですがケーキ頑張って下さいね。

こんにちは

コメントありがとうございました。

ラズベリーたくさん成りましたね。
黄色のは苗を貰う約束になっていますが、まだ到着しません。

家庭菜園も楽しそうですね。
草取りが大変そうですけど。
私は半分仕事ですから、渋々草取りをします。
マルチをしたり防草シートを敷いたりと、手抜きする方法を考えています。
うちのサザエは手伝わないので、菜園は私一人でやっています(笑)

>mitiさん

こんにちは、mitiさん
子ども達はおいしく食べてますね~。
mitiさんとこ、もう満杯ですか。。
どこか空き地ができた折にはぜひオススメしますよ。

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
ラズベリー、全くの放置でこれだけ実がなります。
簡単に旬の味が楽しめますので
本当にオススメですよ。
ケーキ、型がありましたので
明日作る予定です。。

>ポタさん

コメントありがとうございます。
黄色いラズベリー、興味ありますね。
どのくらい甘いんでしょう?

家庭菜園の草取りは、まだ頑張っていますが
真夏になると、追いつかずあきらめます。。
ポタさん、お一人で頑張っているのですね。
尊敬します。
また、いらしてくださいませ。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

