スポンサーサイト





緑のカーテン2009

だんだんと日差しが強くなってきました。
そろそろ、今年の緑のカーテンの準備をしなくては。。

昨年、しっかりとした枠組みを作ったので
今年は植物を植えるだけです。
⇒ 緑のカーテンの写真(2008/7/21)

昨年はゴーヤを1株でカーテンにならなかったので
今年はきゅうりを2株にしてみようと思いますが
やっぱり足りないかなあ・・・。
ゴーヤ1株追加しようかな。。

ゴーヤはよく葉が茂るので
緑のカーテンにぴったりだと思いますが
ゴーヤは裏の畑でも採れるので
こっちはきゅうりにしてみます。
きゅうりの方が、すぐに食べられて便利だしね。


ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

緑のカーテンで、一番難しいのは
ネットをどう張るか?ってところでしょうか。
緑のカーテンにはそこそこ過重がかかるので
一番上をしっかり留めておくことが大事かなあと思います。

お野菜でもお花でも植物はお好みで。。
朝顔なんてさわやかだけど、すぐにお花がしおれちゃいますよね。


花びらがとがり半八重もまじる珍しい花姿の朝顔トーホク桔梗咲あさがおの種【FGP0527_10】

サザエのオススメは、この桔梗咲き朝顔。
普通の朝顔より、花の持ちがよかったですよ。
近所のコーナンでも売っていました。
まだ、ぎりぎり間に合うかな??
気になる方は買ってみてください。安いしね。



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

緑のカーテン

サザエさんこんにちは。
今年も緑のカーテンに挑戦ですね。

去年ユウガオを植えて結構良かったのですが
蟻が2階迄上がってきて困り 今年はパス。
大きなカーテンにするとお片付けも一苦労で
ゴミ袋に2杯ありました。フー

でも何か工夫しないと右頬が真っ黒になりそうです。
今でもその傾向が・・・(笑)

キューりのカーテンにキューりが成ります様に・・

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
そうそう!蟻は困りますね。。
うちも部屋に蟻が出るので、用心してます。
キュウリはどうでしょう。。
また報告します。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

