スポンサーサイト





宝塚ガーデンフィールズ('09年5月)

ずいぶん間があいてしまいましたが、先週の日曜日の続きです。
荒牧バラ公園の後は、その足で宝塚ガーデンフィールズへ。
ここのお庭は入場料大人600円、小人300円・・・・ちょっと高いです。
でも、素敵なお庭なので「また来たい!」って思っちゃいます。

H210524ガーデンフィールズの池

園内は、昨年4月に来たときとは大違い。
⇒ 宝塚ガーデンフィールズ('08年4月)
木々が青々と茂り、池には睡蓮が咲いていました。
睡蓮のお花、透明感があって大好きです。
マスヲも見たことあると思うけど、改めてきれいだと思ったらしく
「これ、家でできないかな~?」としきりに言っていました。
サザエとしては、ボウフラの温床になりそうなので、却下です。。

入園して、まずは林間コーナー。
終わりかけのクリスマスローズがたくさん。。
木が茂って、木陰が心地よいです。

サマーハウスに来ると、何だかいい香りが・・・。

H210524テイカかずら
H210524テイカカズララベル

テイカカズラでした。ジャスミンティーに似た香りって
あくまでもジャスミンでなくジャスミンティーなわけね・・。
しかし、これが私たち夫婦には大ヒット。
ジャスミンの香りってちょっとしつこくて「くさい?いいにおい?くさい?」と行ったり来たりだけど
テイカカズラの香りはほんのりジャスミンで、すごくさわやか。
一瞬たりとも「くさい?」と思うことはなかったです。
植えてみたいなあ・・・・。

サマーハウスの隣には、のんびりできるくつろぎコーナーがありました。

H210524ガーデンフィールズ棚の下

残念ながら、棚に這っている植物が何か見てくるのを忘れたのですが
実にいい雰囲気のところでした。
これが自分の庭だったら、どんなに素敵か・・・棚なんてお手入れできないね。。

さらに先へ進んでいくと、ギボウシが植えてあったり
アジサイが茂っていたり・・・。
そして現れたみどりのトンネル。。

H210524ガーデンフィールズみどりのトンネル

明るい黄緑色が素敵で、写真をとってもらいました。
しかし、これまた何の葉っぱだか覚えてないです。
バラもあったし、クレマチスもあったと思う・・・。

このトンネルを抜けると、次々と素敵なバラが飛び込んできました。

でも続きはまた今度。。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

最近、蚊が多いですね。
サザエが気になっているのは以下の2点。


バポナ 虫よけネットW 60日用 1個入り

      
新発想!バリア効果でヤブ蚊のいない快適空間を 最大8時間キープ植物にかかっても安心の水性処...

これで庭仕事が快適になればいいのになあ。
うえのバポナは、玄関先にもつるしておきたい。
出入りのときに一緒に蚊が入るとイヤなので。

直接的にはこういうのかな?


軽量で肌触りが良い、探検家愛用の虫除けスーツ! 『バグバフラー社防虫スーツ』

面倒だなあ。。
蚊がいなくなると、どんなにお庭が楽しいだろう!!って思いますよね。



テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

おはようございます。
近ければ行きたいのですが・・・
素敵な場所ですね!植物の植え方なども参考になりそうです。

マイハウスウエディングに、心温まるコメントをいただきありがとうございました♪
週末で疲れも回復し、今日から元気に復活です。

素敵なところですね

宝塚ガーデンフィールズ、素敵な場所ですね♪
睡蓮、キレイですよね~
くつろぎコーナーも景色を楽しみながらゆっくりできそう♪
お茶を飲みながらのんびりと読書とかしたい場所かも。

>キヨミさん

こんにちは。
その後、お元気にしてらっしゃいますか?
ガーデンフィールズ、素敵なところですよ。
でも、そちらの方にもきっと素敵なガーデンがあるのでは?
プロの方が作ったお庭は参考になるところが多いですね。

>lanciaさん

こんにちは。
いいところでしょ。
でも、実はすぐ近くにマンションが建っていたりして
視界が開けると、雰囲気壊れちゃうこともあります。。
しかし、植物の植え方、見せ方などは参考になりますね。
大人だけで行くと、のんびり楽しめるはずですよ。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

