スポンサーサイト





荒牧バラ公園2

昨日の続き、荒牧バラ公園のバラたちです。

H210524ニューウェーブ
ニューウェーブ

H210524マダム ヴィオレ
マダム ヴィオレ

紫というか、藤色には弱い私。。
ニューウェーブは写真で見るより、実際はきれいな色合いでした。
どうも写真に撮ると、顔色悪い・・・って感じに見えます。
マダム ヴィオレもすごくきれいな色だった。
やっぱり本物で確認するって大事です。

H210524ディオラマ
ディオラマ

H210524ポール リカード
ポール リカード

オレンジ系にも弱いんだよなあ・・・。
上の写真、ディオラマが植えられていたのは
バラ公園の裏通りという雰囲気の場所。
高い木が茂っていて、ちょっと暗い感じ。。

このエリアに、低い棚にバラを這わせているコーナーがありました。
本では見たことあるけど、本物を見たのは初めて。。
高さ40~50cmくらいの高さの棚に、キレイにバラが這わせてありました。
個人の庭ではなかなかできない、バラ園ならではの作り方ですね。

H210524フレンチ レース
フレンチ レース

今回、荒牧バラ公園の中で一番のお気に入りがこのバラでした。
優雅で香りもよくて、いつかは欲しいなあって思いました。
アップもキレイです。

H210524フレンチ レース2

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

バラ園内には「バラグッズたくさんあります」と書かれた小さなショップがありました。
残念ながら中を見ることはなかったですが
ちらほらと人が出入りしていました。

バラ園に隣接して、苗を売る店もありました。
ちょっとチェックしましたが、普通よりはお安い?気のせい?
でも、今年はバラを買わないと決めているので
我慢、我慢、我慢・・・。

バラ園の隣には伊丹市みどりのプラザがありました。
ちょっとした遊具のある公園や、お花コーナー、モデル庭園など。
バラ園に飽きた子ども達は、ここで遊んでいました。
うーん、やっぱりゆっくりは見られない。。。

結局、荒牧バラ園には1時間もいませんでした。
多分、全部見たと思うけど・・・自信ないな。

園内のすべてのバラの香りをチェックし、
通路は走って移動・・・忙しかったです。
バラ園の中を走ってるのなんて、子ども以外には私だけでした。

秋のバラシーズンにも行ってみたいなあ。。。




テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

バラえん2

サザエさん今日は。
今回は淡い色のお花達ですね。
気品があって素敵ですね。
濃い色のバラも悪くないですが
淡い色に惹かれますね。
サザエさんの好みの色まよこも同じです。

フレンチレースはクイーンを思いますね。
本当に素敵でした。
バラの香りが漂ってきました・・・。
1時間でも楽しめてのですから・・最高ですね。

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
どうも淡い色合いが好きみたいです。
それにしてもまよこさんとはいろんなところで
好みが合いますね!

1時間いたと言っても、通路は走って移動なので
落ち着いて見られませんでした。
バラ園で走っている大人なんて
私くらいのものでした。。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

