スポンサーサイト





荒牧バラ公園1

連休は実家に行っていたり
土日はこまごました用事があったりして
バラを見に行きたいのにちっとも行けない!・・・って思っていたら
マスヲが「日曜日にバラ見に行こう!」と提案してくれました。

サザエ 「でも、荒牧バラ公園も、ガーデンフィールズも行きたいねん・・・」
マスヲ 「ハシゴしたらええやないの」
サザエ 「!!!」

ということで、今日は荒牧バラ公園と宝塚ガーデンフィールズに行ってきました。
荒牧バラ公園は9時開園、ガーデンフィールズは10時開園なので
子ども達の日曜のテレビ「仮面ライダーディケイド」が終わったらgo!

まずは荒牧バラ公園へ・・・
公園近くの駐車場に向かう道、街路樹の代わりに
バラが植えられた道・・・テンション上がります!

H210524荒牧バラ公園芝生

とりあえず子ども達は芝生を走らせて・・・
私は花の間を走ります。。

H210524カルト ブランシュ
カルト ブランシュ

H210524ゴールデンボーダー
ゴールデンボーダー

今まで、本やネット、ブログなどで見たことのあるお花たちが
あちこちで見つかりました。
やはり写真で見るのと実物とは違います。
香りもチェックできますし。。。これ大事!

H210524荒牧バラ公園園内

時々、子どもが遠くから「おかあちゃ~ん!!」と叫びます。
やっぱり落ち着いては見られないなあ・・・。

H210524荒牧バラ公園壁面

園内はお手入れをされている方がたくさんいらっしゃいました。
花がらを摘んだり、花びらを吹き飛ばしたり
落ちた花びらを集めたり・・・・
そんなお手入れのおかげで、どこもきれいです。
壁面のバラもさすが!

H210524ジェミニ
ジェミニ

H210524ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ
ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ

H210524ノスタルジー
ノスタルジー

好きだなと思ったお花で香りのよいものを選んで写真を撮ってきましたが
こうやって並べてみると、同じようなのばかりです。

H210524プリンセスアイコ
プリンセスアイコ

プリンセスアイコはあちこちのブログで見かけていたとおり
かわいらしいお花でした。
ボリュームもあって、ひとつひとつの房が花束みたい。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

荒牧バラ公園は入場料は要りません。
駐車場代として1日1台500円必要です。

近所の方は毎日歩いて来れば、毎日タダでこんな素敵なバラ園を見放題です。
うらやましいなあ・・・。






テーマ : バラが好き!
ジャンル : 趣味・実用

コメント

荒牧バラ公園

サザエさん今晩は。
綺麗ですね~。
それに珍しいバラが多いですね。
ジュビレ デュ プリンス ドゥ モナコ・ノスタルジー・プリンセスアイコまるで造花みたい・・?。
変な表現になってしまいましたが・・・素敵です。
特にノシタルジアが気に入りました。
しかしバラも種類が多いですね。

バラ園の梯子とはまたまた楽しい日曜日になりましてね。
僕たちの嬉しそうな声が聞こえるようでした。













>まよこさん

こんにちは、まよこさん
造花みたい・・・分かります。
写真で見ると一層、ね。

本当は半日くらいのんびりしたかったんですが
子ども達が早々に飽いてしまって
そうもいきませんでした。
ガーデンフィールズも行きたかったしね。

インフルエンザの影響で、マスクの人が多かったバラ園でした。
月曜日からは保育園も再開とのこと。
やれやれ・・・です。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

