スポンサーサイト





イベリス

ちょっと冷え込んだりもするけど
庭はやっぱり春、春、春。。

いろんな花がどんどん咲いてきて
一番楽しい季節ですね。

私のお気に入りの一つがイベリス。
真っ白な花がとってもかわいらしいのです。

H210423イベリスとライト

花壇からはみ出し放題です。
はじめ、小さなポットをひとつ植え込んだだけだったのに
こんなにたくさん増えました。

横に咲いているのはチューリップ アンジェリケ。
バラのように咲くチューリップです。
これはとても気に入ったので
また来年植えたいなと思いました。

さて、イベリスですが
このお花の最大のポイントは花期がとても長いこと。
正確にはどのくらいかわかりませんが
我が家では3月末に咲き始めて
まだきれいな状態を保っています。
だから、1ヶ月くらいは持つのでしょうか。。

チューリップより先に咲いて
チューリップが散ってもまだ残っています。

H210414イベリス

寄せ植えにするとかわいいし、
小さな切花としても使えますよ。

まだ、イベリスを育てたことのない方
来年はチャレンジしてみませんか?

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

近所で売っているのを見たことがない・・
どこで買えるのか、分からないという方は
下のリンク先からどうぞ。
お手ごろ価格ですよ。


丈夫で毎年楽しめる 『イベリス スノーフレーク 1株』




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

イベリス

サザエさんおはようございます。
今日はちょっとお出掛けしますので早めに訪問しました。

このお花イベリスと言うのですね。
白い玉状になっていて見事に咲いていますね。
咲く時期が長いのがいいですね。
お友達のお庭に咲いていましたが 名前を知りませんでした。
ブルーのガーデンもいいですがフォワイトガーデンもいいですね。

チューリップもバラ咲きとは珍しい・・
我が家もブリーンとの混ざりの種そのままにしていましたが何本かは今年も咲きました。
環境に合えば大丈夫のようですね。
来年も咲きますように・・。

連休は帰省されますか。

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
イベリス、かわいいでしょう。
私も本当にお気に入りなんですよ。
花が長持ちって大事なポイントですよね。

バラ咲きチューリップ、本当にかわいらしかったですよ。
まよこさんも機会があれば、お試しください。

GWは岡山に帰省しますよ。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

