スポンサーサイト





薄紫の芝桜

なんだか最近忙しかったわ・・・

庭はすっかり春になりました。
自慢の芝桜が満開です。

H210408芝桜

薄紫のかわいいお花です。
実はこの後、さらに花が咲いて、本当に満開になったのですが
すぐに雨が降って花が傷んでしまいました・・・残念。
芝桜のエリアは両手で輪っかを作った位の大きさです。

もともとは小さな黒いポットを二つだけ買ってきたのが
ここまで大きくなりました。

買ってきたのはこちら ⇒ 花のじゅうたん(兵庫県)
子供がいなかった頃だから、もう5年以上経つのかな?
手もかからず大きくなってくれました。
もう少し広がってくれるとうれしいなあ。

昔は芝桜といえば白かピンクくらいだったように思いますが
最近はすごくたくさんの種類があるようです。
こんなお店もありましたよ。 ⇒ 芝桜専門店
薄いブルーもあって、気になっています。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

最近気になったニュース。
見た目パッとしない普通のおばちゃんが
実はすごく歌がうまかった・・・という話。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090416-00000006-cnn-int

確かに、おしゃれでも美人でもない普通のおばちゃんです。
この女性はスーザン・ボイルさん。
年齢は47歳。
夢はエレイン・ペイジみたいになること・・というのを聞いて
みんなもはじめちょっと馬鹿にしてたりして・・・。
でも歌い始めてびっくり。すごくきれいな声なんです。
その瞬間の審査員や観客の変わりようにもびっくりです。

まだ聴いたことのない方は↓からどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=9lp0IWv8QZY

審査員の一人が、「この3年間で一番驚いた」って言っていました。
実際に会場で聞いた方々は本当に感動されたのでしょうね。

↓こちらもスーザン・ボイルに関するニュースです。
http://juicystyle.ocn.ne.jp/news/20090417014738-090416140021.skuj98n7.html



コメント

シバザクラ

サザエさん今日は。
このお頃毎回変なコメントが入っていますが
どうなっているのでしょうね。
厭きれてしまいますね。この種のコメント。

シバザクラいい色ですね。
我が家は白と赤を植えたのですが蟻の巣になって
熱湯をかけたので白花だけに・・
乾燥地で頑張っています。
何処かに移植しなくては行かないかも
サザエさん所のお花は幸せそうです。

ボイルさんの歌唱力凄いですね。
2回も聴いてしまいました。
彼女の新しい人生が開かれそうで
グッドニュースでした。

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
この手のコメント、ホントやになりますね。
禁止ワードを設定したりもしましたが
やりすぎると、自分が書き込めなくなったりして・・・
難しいです。
こまめに消すしかないですね。
見たほうもいやですよね。ごめんなさいね。

まよこさんちの芝桜は蟻退治の犠牲に・・・
蟻って、困りますよね。
そろそろ動き出してきて、やな感じです。
白の芝桜元気で頑張ってくれるといいですね。
我が家のお花は幸せ・・・どうでしょう?
生存競争厳しい中でみんな頑張ってますよ。

サザエさん こんばんわ

芝桜 きれいに咲いてますね
2株から両手で輪っかを作ったくらい~ってずいぶん増えましたね
これからもどんどん ふえて素敵になっていくのでしょうね

永沢寺のシバサクラはできたばかりの頃に行きました
なんだか料金高いじゃないって思いましたが 今はずいぶん広がってきれいになってますね

>mitiさん

こんにちは
芝桜のお寺行きましたか?
そのときは感じなかったけど
入場料600円・・・ちょっと高いかな?
まあ、しょっちゅう行くわけでもないからいいかな。

この薄紫の芝桜すごく気に入ってます。
どぎつさがなくて、さわやかなのです。
もう少し広がってくれるといいなあって思ってます。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

