スポンサーサイト





保育園始まったので・・・

↓ブログランキングに参加しています!

人気ブログランキング



今日はお庭のこととは無関係なお話です。すみません。

我が家の次男(3ヶ月)が1日から保育園に通い始めました。
また長男も進級するので新しい用品など必要になって
その準備でこの数日間てんてこ舞いでした。

もともと前もって準備するのが苦手な私。
夏休みの宿題もためこむ方でした。
3つ子の魂百までとはよく言ったものです。
結局ぎりぎりにならないとできません。。。

それにしても、一人の時間ができたはずなのに
この忙しさはなんでしょう??
ブログの更新も出来ないほど。

次男がお昼にはお迎えで、夕方には長男のお迎えがあり
保育園まで1日何度も足を運んでいるのも
原因の一つかと思いますが
この調子では職場復帰すると、ますます更新できそうにないなあ。。

みなさん、お忙しい中どのようにして
お時間作られているのでしょうか?
いい知恵があったらお聞かせください。




コメント

マイペース

下のお子さん、保育園に入られたのですね。
新しい年度が始まったばかりでばたばたしますよね。
もう少し経てばペースが掴めてお時間にも余裕が
出てくるのではないでしょうか。

僕のひとつの答えが睡眠時間4時間半。
でも決してまねしないで下さいね。
お肌に悪いのでwww

こんばんは♪

サザエさん、こんばんは♪
そうですよね、お子さんが二人いらしゃったら大変だと思います。私はまだ残念な事に子供がいないので、アルバイトに出たりしてますが、もしこれで子供がいたらどうなるんだろう?と考えますもん。
でも何か大事な事をひとつできたらいいんじゃないでしょうかと思います。あれもこれもは絶対無理!!と私は自分にとても甘いです。だって自分が壊れたら、結局まわりに迷惑かけちゃいますもんね。
なので私の場合は旦那さんとの時間を大事にしたいので、バリバリ働いて家を空けるより、短時間のアルバイトの道を選択しました。
サザエさんに大切なものは何ですか?

毎日忙しい日々ですね。
ブログの更新も気になるところですが
こちらはゆっくりじっくりでも構いませんもの。
もう少ししたらペースがつかめるでしょう。
あ、でもそうしていたらGWがやってきそうですね。

>lancia様
ありがとうございます。
まずは日々、こなしていくことだと思っています。
いろいろ考えることが苦手な方なので
とりあえずやってみる・・・これしかないです。
たどり着くまでは四苦八苦ですが、まあなんとかなるでしょう。


>早起き様
睡眠時間4時間半???すごいです。
真似したくてもできません。
でも、もう削れるところは睡眠時間くらいしかないのも事実。
優先順位をつけてどうにかするしかなさそうです。


>hiyoko様
いらっしゃいませ。
子供がいなくても、毎日大変なのはわかります。
私もそうでした。
こんなので子供がいたらどうなるんだろう??って
考えていましたよ。
でも、結局はできることしかできなくなるので
何とかなるというか、何とかせざるをえないというか・・・
そんな感じです。
バリバリ働きたいというよりも
今は大人としての時間を持ちたいというのが
本音でしょうか。
これが私の大切なものかもしれません。
長男の育休中、1日いっしょにいると
お互い煮詰まってきて、雰囲気が悪くなっていました。
保育園に行き始めてからはそれもなくなり
気持ちにゆとりができたように思います。
ただし、趣味に当てられる時間は
圧倒的に削られる。。この点はとほほです。


>BOUM!様
そうですね。時間はすぐに過ぎていきます。
ブログの更新はぼちぼちになるかもしれませんが
何とか日々をこなしていきたいです。
GWなんてきっとあっという間だと思います。

次男君保育所に入られたんですね
今は産休ですか
お仕事復帰したら忙しくなりますね
ブログの更新は負担にならないようにマイペースでやってくださいね
私も2年前までお勤めしてましたが子供が大きくても 結構忙しくて大変だったので
無理のないように頑張ってくださいね

>sea様

ありがとうございます。
次男は早速熱を出していました。
やれやれです。
月末には職場復帰なので、自分の体調管理もしっかりして
ブログもぼちぼち更新したいです。
これからもよろしくお願いしますね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

