スポンサーサイト





スノードロップ咲いた♪

風の強い日です。
日差しは暖かいのに、風は冷たい・・・。
でも春は確実に近づいてきていますね。

我が家の庭でも、スノードロップが咲いていました。

H210208スノードロップ1

下向きに咲く、かわいらしいお花です。
写真を撮ったときには気づきませんでしたが
左側にもう一つつぼみが上がってきていますね。
これももうすぐ咲くのかな?楽しみ。

スノードロップには物語があります。
スノードロップにまつわるお話はこちらから
⇒ スノードロップにまつわるお話(070309)

顔を正面から見ると、結構アクが強いのですが
斜め下からなら、かわいらしいです。
⇒ スノードロップの顔

H210208スノードロップ2

写真を撮ったときには傘のように開いていたスノードロップですが
夕方見ると、その傘が閉じていました。
それは今まで育ててきてはじめて知ったような気がします。
昨年は鳥(?)に食べられたのか
一瞬にしてお花がなくなってしまったので
今年はしばらく楽しめるといいな。。と思います。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

このスノードロップが咲いている場所は
このブログの左端上、プロフィールにあるカエルのとなりです。
プロフィールの写真は、カエルの周りが閑散としてますが
今ではこんなになりました。。

H210208かえるちゃん

アイビーが伸びすぎ、カエルが埋まってしまいました。
でも、私の好きなコーナーです。

子供達が拾ってきた雑草や石、どんぐりなどを
家に持って入ろうとするので
「カエルちゃんにあげなさい」と言って
カエルの頭に草や石など載させています。
働き者のカエルです。。





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

スノードロップ

サザエさん今日は。
咲きましたね。
スノードロップ。

暮れにお友達の家で見て
可愛いと思いました。
丈がそんなに高くないのですが
気品のあるお花で存在感を感じました。

アイビー増えましてね。
これはこれで魅了的ですね。
我が家も庭の隅で這っています。
何とかしてみたいと思いました。

蛙ちゃん可愛い
僕たちも可愛いですね。

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
スノードロップ、上品なお花ですよね。
小さいので目立たないのですが
いつかたくさんまとまって咲くようになる日を
夢見ています。

アイビーはざくざくと剪定しても丈夫に伸びるところが
気に入っています。
ここはあまり日のあたらない場所ですが
よく伸びてくれます。
白い模様が入っているので
明るい感じにもなりますよ。

スノードロップ

スノードロップ、かわいいですよね♪
うちのは明日、明後日くらいには咲きそうです。

アイビーからちょこんと顔をだしているカエルちゃんも
かわいい~♪

>lanciaさん

こんにちは
その後、スノードロップ咲きましたか?
うちももう一輪開きました。

昨日から嘘みたいな暖かさで
春みたいです。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

