スポンサーサイト





シクラメンコウム咲いた♪

夏の暑さのせいか、すっかり消えてなくなったと思っていた
シクラメンコウムが咲きました。
どうやら、ずっと違う場所を探していたみたいです。。

H210201シクラメンコウム

本当に小さい花ですが、野性味があり、かつ上品さもあって
とてもいい雰囲気なのです。
写真では見えにくいですが、葉っぱの模様も美しいです。

あと、7つくらいつぼみが見えました。
まだまだ咲いてくれそうで、楽しみです。

私がシクラメンコウムの花を見ていると、長男がやってきました。
そして・・・

「あ、おかあちゃん、星があるよ」


H210201シクラメンコウム★

確かに、星の形でした。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

原種シクラメン、小さく頼りない花ですが
実は丈夫で育てやすいのだそうです。
種類も色々ありますよ。

⇒ 楽天市場で原種シクラメンを探してみる?




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

シクラメン

サザエさん今日は。
去年植えられたのを覚えています。
それにお花が咲いてのですね。
お見事・・・流石です。
白い模様入りも記憶しています。
原種はやっぱり丈夫なのですね。
見直しました。

星があるよ・・と言われた僕ちゃん
なかなか感性がありますね。
素敵な表現でした。

コウム

コウム、キレイですね~
星型に見える花びらもいいですね。

うちのコウム、一番のお気に入りの株がどうやら消えてしまった模様・・・(>_<)

おはようございます

コウム ほんと!
お星様に見えるね

サザエさんは地植えにしてるの?
私 年中ひっくりかえしてるからいまところダメだわ

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
「お見事」なのは、コウムです。
完全放置でしたので、本当に丈夫なのだと思います。
地植えにしておくと、大株になるらしいので
楽しみに待っていようと思います。

その後、長男は勝手に
コウムのことを「お星様のお花」と命名したようです。
時々チェックしては、「お星様のお花、咲いてんで」と
言ったりしています。
子供の感性には、時に驚かされますね。

>lanciaさん

こんにちは、lanciaさん
消えたと思っていたので、
見つけたときはうれしかったです♪
星型っていうのは、言われるまで気づきませんでした。
子供は目の付け所が違いますね。。

lanciaさんのお気に入りコウム、その後どうですか?
出てきてくれるといいですね。。

こんにちは、mitiさん
今日は風が強かったですね。

コウム、星の形でしょ。
私,全然気づかなかったんです。

うちではコウムは地植えにしてますよ。
もう、ここのコーナーはあまりいじっていないので
安心して植えてます。
地植えにすると、大株になるみたいですよ。。

1年草のコーナーはしょっちゅう掘り返すから
植えっぱなしにしてるヒヤシンスとか
チューリップとか、芽が出かかったところを
ざくっとやっちゃうこともしばしばです。。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

