スポンサーサイト





緑のカーテン、やっと

暑いです。大阪は毎日暑いです。。

そんな中、やっとやっと緑のカーテンの骨組みができました。
今年もゴーヤで緑のカーテンを作ろうと思っていて
ゴーヤの苗は早くに植えてはいたのですが、ネットがなかなか張れずにいました。

それがやっと完成です。
写真は撮れていないので、また後日。。
今年は思案の末、窓の外に大きな木枠を作って
そこにネットを張りました。
うまくいくといいけど。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

最近とても忙しいです。
体力的にも心にも余裕がない感じです。
でもお庭の方はいつもどおり手を抜きつつ
ちょっと世話しつつ、まさにお気楽にやってます。
あ、家事全般も手を抜きっぱなしです。。

畑はジャングルのようになってきました。
トマトやかぼちゃが収穫できています。

また写真もつけてアップしたいなあ。。。

火曜日に東京に行くので
そのための資料を準備しているところ。。
それが終わればちょっとは落ち着くかなあ。



コメント

暑いですね

サザエさん今日は。
本当に急に暑くなりましたがお元気で何よりに思います。
お仕事お忙しい様子ですね。
そんな中グリーンカーテンつくられたのですね。
忙中閑宜しく良い気分転換になったのではないでしょうか。
しっかり夏をカバーしてくれると良いですね。

我が家は去年蟻に悩まされ今年は畑に植えました。
未だなっていません・・・?。
お野菜の収穫のありなかなかですね。
収穫するにも草茫々で大変な我が家です。(笑)

出張が待っていますね。
お体に気をつけて手抜きでここは切り抜けてください。
お体が一番です。
暑いので気をつけてくださいね。

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
なんだかんだとばたばたしていますが
ちょっと落ち着きました。
緑のカーテンは、これがうまくいけば
来年からはさっと作れる予定。。
でもアリはちょっと心配です。

とにかく毎日暑くてのぼせます。
昨日はエアコンを入れてしまいました。
昼間つけると、寝るまで消すことができませんでした。
エアコンはうまく使わないと体がしんどいですね。
今日は風があるので何とかがんばっています。

暑いのでお庭仕事は程ほどにしないとだめですね。
お互い気をつけましょう。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

