スポンサーサイト





結婚記念日

本日7月7日は私たち夫婦の結婚記念日です。
七夕が結婚記念日なんて、何だかロマンチックと思われちゃいます。

でも実際はちっともロマンチックじゃないのです。

結婚をしようと決めてから、結婚式まで日がなかったので
結婚式場が空いている日で、一応「大安」を選んだところ
この日に決まりました。
平日だったのですいていたのです。

しかし、覚えやすく気に入っています。
家族もみんな覚えてくれています。
この日でよかったなあと思います。

本日は8回目の結婚記念日。
マスヲはK-1観戦中。真剣です(笑)

特に語らうこともなく終わるかもしれません。
それもまあよし。です。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

最近は忙しく、ブログを更新するどころか
パソコンを見ずに1日が終わることもしばしば。。

追い詰められて、う~っと苦しんでいるときに
何気なく図書館で借りてきた本を読んでみました。

       
   ツキを呼ぶ「魔法の言葉」

胡散臭いと言えば胡散臭い内容です。
でも、気持ちの持ち方としては素晴らしいと思いました。
そして少しずつ元気になっていきました。

こちらもご覧ください。
http://www.e-jinsei.net/thankyou.html

悪い言葉やマイナスの言葉ばかりを発していると
そこから抜けられないっていうのは何となく実感としてあります。

つらいときには泣いてもいいけど
いつまでもそこに立ち止まったままでいないで
前を向いて歩かなきゃいいこともやってこないんだなあって思いました。

前向きといえば・・・
学生時代に大好きだった「B'z」
彼らの歌はポジティブなものが多いです。
久しぶりに引っ張り出して聴いてみました。

  

わくわくしてきちゃいました。
なんて前向きな歌・・・「笑われてもあくまでマイペース」「いじめられても笑い飛ばす・・」
もっと心にゆとりを持たなくてはね。

最新アルバムも買いました。。

    
B'z The Best“ULTRA Pleasure"/B'z[CD]

でも今までで一番勇気付けられたのはこの曲。
    

「ミエナイチカラ」のカップリング「move」です。
失意の底にいたときにある友達がこのCDをくれました。
いつまでも悲しいことばかりを考えていないで
その場所から動き出さなければいけないんだって思いました。

誰にもこんな思い出の曲ってあるんでしょうね。



コメント

おめでとうございます

サザエさん今日は。
先ずは結婚記念日おめでとうございます。
未だ8回目なのですね。
丁度色々多忙の時期ですね。
お体にはお気をつけてゴーゴー。

我が家が36回目かしら・・?。
良く持ちました。(笑)

つきを呼ぶ言葉・・いいお話ですね。
先日のシニアカレッジでもすみませんはマイナーの言葉
「有難う」を言いましょうと教わりました。
まよこはなるべくアリガトウを昔から言うようにしていますが 愛媛県人は余り言わない気がします。
田舎では土地柄アリガトウを良く使います。

新しい音楽のことはさっぱりですが
思う出の音楽は一生ついてきてくれ励ましてくれます。
音楽はいいですね。
聴けばその頃に還れます。

先日変なコメントがついていました。
二重にしていてもダメなのですね。
ショックでコメントしないで帰りました。(笑)

結婚記念日

8回目の結婚記念日、おめでとうございます♪
ということは2000年のミレニアム婚ですか?
うちは秋なのですが同じく8回目なんですよ~
同じですね(^^)

>まよこさん

こんにちは
コメントありがとうございます。
どうも変なコメント来ますよね。
最近こまめにチェックできていなくてごめんなさい。
すぐに消すようにしてます。。

良い言葉・・・やはり言霊というのはあるんだなと
つくづく思います。
自分のことでなくても、いつも文句ばかり言っている人は
やはりうまくいくときがないように思えて。
他人のことは良く見えますから、それで自分も気をつけなければ
って思います。
でもついつい文句ぶつぶつ・・になってしまうこともあります。
気をつけなくては、良い運も逃げちゃいますね。

まよこさんのところはすでに36回め??
うちにもいつかそんなときが来るのでしょうか?
日々精一杯で想像もつかないです。

音楽は思い出とともにありますね。
聞いただけでそのときのことを思い出したり。
最近はなかなかそんな音楽に出会えていない気がします。
心に余裕がないのかも。。

暑いのでお体には気をつけて。


>lanciaさん

こんにちは。
そのとおり、ミレニアム婚です♪
同じだったのですね。
当時、2000年問題をはじめ
ミレニアム婚やら何やら騒がれていましたが
今になってみれば、何だったんだろう?って感じですね。

暑いので、お体には気をつけてくださいね。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

