スポンサーサイト





ラズベリー、おいしい♪

先日、青い実を紹介したラズベリーが
だんだんと赤くなってきました。
⇒ ラズベリーの青い実(05/29)

H200604ラズベリー


多分、この写真↑は青い実の写真と同じところ・・・
子供達は毎日まだかまだかと楽しみにしています。
今では朝夕通る度にひとつ、ふたつとつまんで食べています。

ラズベリーは香りが良く、本当においしい♪

H200608ラズベリー


本当は間引いてやった方がひとつの実が大きくなったり
おいしくなったりするのかもしれないけど
もったいなくて間引けず、そのまま。。

多分、鳥にも食べられていないと思う。。
数えてないけど50個くらいはできたのでは??
株元からシュートが出てきているので
また秋?にはたくさん収穫できそうです。
たくさん取れたらジャムにする・・という方もいるみたいですが
うちでは子供達が全部食べちゃいます。
ラズベリーのお酒も作ってみたいのだけど
当分無理みたいです。。

ちなみに近所にある業務スーパーで
ラズベリー両てのひらに軽く一杯くらいで880円でした。
結構高いんだ・・・
家で作るのはお得だなあと思いました。
そもそも売っているのを見かけないしね。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング






テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

ラズベリー

サザエさん今日は。
今日はそちらも雨模様でしょうね。
お風邪などひかれませんように・・・。

ラズベリー見事になりましたね。
赤くてプチプチして本当に美味しそうです。
意外と簡単に出来るのですね。

我が家のブラックベリーはすっかり木が弱ってきていますので 次はラズベリーにしたいです。
ボクたちの素敵なおやつですね。
サザエさん素晴らしいです。
生食が1番でしょう。

ラズベリー♪

ラズベリーが美味しそうに色づきましたね。
お子様の何よりのおやつですね。
植えてからどのくらい経つのでしょうか?
我が家はブラックベリーが有ります。
並べて育てても面白いかもしれませんね。

ラズベリー

ラズベリーの甘酸っぱさ、おいしいですよね♪
生のラズベリーはスーパーではほとんど見ないです。
冷凍ではありますが、やっぱり生のほうが格段においしいんですよね・・・

>まよこさん

こんにちは。
お返事が遅くなりすみません。

ラズベリー今年は豊作でした。
毎日、朝に夕に摘んでは食べていました。
子供達も毎日必ずチェック!

まよこさんちもラズベリーを??
良く増えるし、丈夫なのでお勧めですよ♪

>キヨミさん

こんにちは。
お返事遅くなり、すみません。
このラズベリーは植えてから3年目かな?
2年目かもしれませんが・・・覚えてないです。
子供達はこの味が好きみたいで、毎日毎日
摘んでは食べています。
ブラックベリーは食べたことないのですが
一緒に作れば、ミックスベリーのお酒やジャムなど
楽しめそうですね♪

>lanciaさん

こんにちは。
お返事遅くなり、すみません。

ラズベリー、おいしいですよ~~。。
確かにスーパーではほとんど見かけませんね。
買って食べるには高すぎるし・・売れないのかな??
冷凍のものを食べたことがないのですが
きっと生の方がおいしいと思いますよ。
表面のつやつや感は生ならではだと思います。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

