スポンサーサイト





あじさい・・紅

とうとう関西も入梅しました。
毎日ぱっとしない天気です。
あじさいも、剪定を失敗したようで
今年は花芽なし・・・
どんなに覗いても、花の見える気配もありません。

そんな中、2年程前に近所の園芸やさんで買ったあじさいが咲きました。
このあじさい、買うときに「山あじさい」という
手書きのラベルがついていました。
お店の人に花の色を確認したら
「白だったわよ」ということなので、
これは私好み!と思って買ったのでした。

実はこのあじさい、閉店セールで一株100円だったか200円だったか
そんなお安いお値段だったのです。。
なのに、しばらく放置していて一度枯らしかけてしまったのです。。
そこから何とか復活したのですが
まだ丈は30cmくらいしかありません。

花は咲きました。
白でした。。。。
しかし、1週間くらいたったころでしょうか
ふと見ると赤くなってきています。。

これは最近あちこちのブログで見かける
「紅」ではないかしら???

H200604紅あじさい


偶然とはいえ、面白いお花が来てくれたものです。
赤はあまり好みではなかったけど
せっかくのご縁ですから、大切に育てようと思います。
大株になると見事だろうなあ。

まだ売っているようです。
通販で買えますよ。


ヤマアジサイ、山紫陽花■山アジサイ■紅ガクアジサイ4号ポット


ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング

先日、母の日にチーズケーキを贈りました。


濃厚なのにあとくちがさわやか!無花果のニューヨークタイプのチーズケーキ1箱8本080424UP5

私の母はすごい勢いで電話をかけてきて
「あんた、あのチーズケーキびっくりするほどおいしかったわ!
自分の分、買ったの?え、買ってない!食べさせてあげたいくらいよ~!!」
そこまで言われると、私も食べたい・・・
と思いつつ、まだ買っていないサザエです。

ちなみに父の日にはアイスクリームと決めています。
暑いので・・・。
↓↓↓ こちらのお店で買いました ↓↓↓
    ★まっこと、土佐。高知アイス★





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

こんばんわ☆

早速来ちゃいました~
コレは、まちがいなく、山アジサイの『紅』ですよ(@´∀`p★)゚*。+゚★
咲き始めが白→日光に当てると赤~くなるんです。

私も持っているのですが、今、サザエさんのと同じ様に
赤く色づきだしました。:+.゜ヽ(*′ω`)ノ゙。:+.
もっともっと赤くなりますよ~☆

100円~200円は、かなり安くていいお買い物をされましたね♪
私のは、鉢で育てていて結構大株なのに、二年越しでやっと咲いてくれたんですよ~
日陰に置いていたのが悪かったみたいで、今年から日の当たる場所に置いていたら、花が30近く付きました♪

大事に育てると花も気持ちが分かるんでしょうかね♪
応援ポチ☆

山アジサイ♪

サザエさんおはようございます。
山アジサイ、欲しいな~ 育てたいな~・・・と思いつつまだ育てたことがありません。
赤い山アジサイ、素敵ですよ!
しかもお買い得で。
年々花数も増えそうですので楽しみですね。

ヤマアジサイ

サザエさん今日は。
そちらも梅雨に入りましてね。
この雨がアジサイには似合いますね。
ヤマアジサ・・ピンクですがきれいですね。
まよこも100~200円なら迷わず買います。
いいお買い物をされましたね^。
ヤマアジサイもお礼のように咲いてくれましたよ。

チーズケーキ美味しそうですね。
メタポ気になりますが・・・誰かくれないかしら・・(笑)

梅雨ですお風邪引かないように・・・。

↑でスマイリーさんも書かれていますが紅ですね♪
うちでも咲きはじめました。
お買い得なのを手に入れられましたね~

>スマイリーさん

こんにちは。
お返事遅くなり、すみません。
やはり、このアジサイ「紅」なのですね。
その後、だんだんと赤くなってきましたよ。
写真で見るよりずっとかわいい赤で気に入っています。
なんとかがんばって大きく育って欲しいと思います。
スマイリーさんの紅も楽しみにしていますね。

>キヨミさん

こんにちは。
お返事遅くなり、すみません。
ネットでいろいろ調べてみたのですが
その写真よりもずっとかわいらしい赤でした。
ということで、思っても見ない色でしたが気に入ってるのです。
だんだんと花が増えることを期待しています。

>まよこさん

こんにちは。
お返事遅くなりすみません。
このアジサイ、咲いたときは真っ白なのですよ。
だんだんと赤くなっていくのです。
今はもう写真よりもかなり赤くなりました。

チーズケーキ、お贈りしたいところですわ♪
これをひとつふたつつまんだところで
メタボになんかならないですよ♪

夜は意外と冷えますね。
まよこさんも、お体気をつけてくださいね。

>lanciaさん

こんにちは。
お返事遅くなりすみません。
lanciaさんのところの紅も見ましたよ。
このアジサイ、ほんとにかわいらしいですね。
予想以上でした。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

