スポンサーサイト





チューリップの名前、間違いでした

先日紹介した宝塚ガーデンフィールズのお花の名前が間違っていました。
宝塚ガーデンフィールズ

間違っていたのはピンク色のチューリップ。
本物のチューリップ バタリニー ブロンズチャームは
黄色のチューリップなのだそうです。
yokoさんにご指摘いただきました。
本物はyokoさんのブログをご覧くださいね。
⇒ http://yokolotus.exblog.jp/6997104/

では、あのかわいらしいピンク色のチューリップは
何と言う名前なのかしら・・・??
また来年、宝塚ガーデンフィールズで出会えればいいな。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
人気ブログランキング

今日はテレビでanimaxの「FREEDOM」を見ています。
カップヌードルのCMにもなっているアニメです。
面白いのですが、緊張感に弱い私は
追いつ追われつの部分で、超緊張・・・
手が冷たくなって、心臓はどきどき・・・
ムダに疲れてしまいます。。

このどきどきを利用して、ダイエットができれば。。
名づけて「どきどきダイエット」!
あなたはテレビや映画を見るだけ!
思う存分どきどきしちゃいましょう!
もう、つらい運動や食事制限をしなくてもいいのです。
さあ、今日からさっそく始めませんか?

なんてね・・・





テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

まよこ

サザエさん今日は。
今歯痛で困っています。
庭仕事に精出し過ぎて体がギブアップしてしまいました。
夕方歯医者さんに・・・。
サザエさんも無理なダイエット気をつけましょう・・
健康が一番です。

チューリップ

追伸
サクサテイリスだそうです。
我が家の花図鑑で調べました。
可愛いですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>まよこさん

まよこさん、こんにちは
その後、いかがですか??
土日我慢されたとのこと・・・大変でしたね。
サザエはダイエットしたい気持ちばかりで
体は全然無理していないので大丈夫ですよ。
ご心配なく。

まよこさんちの図鑑によると
「サクサテイリス」という名前だったのですね。
私はネットで調べてみると
「ライラックワンダー」に行き当たりました。
どちらの写真も良く似ているので
正解は来年のガーデンフィールズまで待たなくてはいけないかも。。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

