スポンサーサイト





クレマチス・モンタナ

今日はとってもいいお天気でした。
最近、ずっと風が強かったけど
それもなく、とても気持ちよくまずはお掃除・・・
平日はほとんど掃除しないため
毎週プチ大掃除みたいなものです。

今日は拭き掃除の神様が降りてきたようで
窓の汚れが気になって、窓を拭き
ついでに黄砂が積もったサッシを拭きました。
寝室はフローリングにすのこを置いて布団を敷いていますので
それも外へ干しました。そして拭き拭き・・・
汗が出ましたわ。。。

お昼ごはんを食べに行った帰りに寄ったお店で
ものすごいお買い得品を発見!

H200405モンタナ鉢


クレマチス・モンタナの鉢植え。
なんと700円。びっくり!

H200405モンタナ花


バニラの香りがふわ~っと漂い、とっても幸せ。
ずっと欲しくて、いつもお店で見かけるたび迷っていたのです。
それが、700円なら迷わずお買い上げ!です。

普通はもっと高いんですよ。

★楽天市場でモンタナ系クレマチスの価格をチェック★


ただ、モンタナ・何なのかはわからないんですけどね。
香りがするからそれでもOKです。

その他に富良野ラベンダー(と同じ・・って書いてた)150円2ポット
スティックセニョール50円2ポット。
「スティックセニョール」を楽天市場で見てみる。


あわせて1100円のところ、100円まけてくれて1000円にしてくれました。
なんだかうれしいです~~。
「このクレマチスなんでこんなに安いのん?」とお店のおじさんに聞いたところ
「うちは全部安いから・・」って。確かにそうだけど、安すぎでしょ~。

地植えにしてどっさりと花を咲かせるのが夢なのですが
はて、どこに植えようか??

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメント

買い物上手♪

モンタナ綺麗~しかもお買い得でしたね。
品種によっては全然香りませんから、これは二重丸♪
暑がりですので夏場なるべく涼しい所で、根元が日陰になる場所がベストです。
うちのモンタナは、昨年枯れてしまいましたが
挿し木で殖やした二代目が頑張って咲いてくれそうです。

そうそう、何かの神様って突然降りて来ますよね。
草むしりの~カビ取り剤の~厄介なのは模様替えの神様!

ラーッキーだったね

おひさで~す
春は嬉しいですね 庭の草花も次から次へと開花していますよ~
我家にあるクレマチフもお花の終わりかけを激安で買ったもの お花が咲き終わってから地植えにしましたよ~
今はどんどん成長中です きっと素敵なお花がたくさん咲いてくれると思いますよ・・・たぶん  フフ

まよこ

サザエさん今日は。
クレマチス素敵な色合いだし香りがあるとのこと
700円はお安いですね。
地植えで頑張ってくれます様に・・・。

我が家は植えたいません。
でも裏でセンニンソウが生えています。
この場所ならいいのでは・・・とこの頃思っています。

富良野と同じラベンダーはいいですね。
増えるのが楽しみですね。

モンタナの開花株、よかったですね~
バニラのような香りがするんですね♪
富良野ラベンダーとスティックセニョールもお得♪
そういえば最近HCに行ってないからお買い得品チェックしてないなぁ。

お買い得!

はじめまして。
モンタナが700円なんて倍でもお買い得な気がするンですが…。
しかも美人ちゃんですね^^

わぁ~ お買い得!

しっかりとした株のあんどん仕立てが700円なんて信じられません。
お買い得でしたね! 私も即購入です。
クレマチスはいろいろとあるのに、モンタナは枯らしてしまい今は無いです。
こんなお買い物が出来ると、1日happyですよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ふくりんさん

こんにちは、ふくりんさん
よいアドバイスをありがとうございました。
植え場所は吟味したいと思います。
いい香りのモンタナ・・・本当にいい買い物でした。

何かの神様、ときどき来ますよね。
かびとり剤の・・・来ますね~。。

>ミントママさん

こちらこそご無沙汰してます。
春は庭の花が次々咲いて
ほんとにうれしい季節ですね。
花の終わりを激安で・・・
それはお買い得でしたね。
その後、お花は咲いたかしら?

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
クレマチス、お買い得でした。
やはり香りがあるのがいいですね。

富良野と同じラベンダー・・・
ほんとかどうかわかりませんが
とりあえず花がつくまで待ってみます。

>lanciaさん

こんにちは。
モンタナはバニラの香りです。
かいでいるだけで幸せになる香りですよ。

スティックセニョールはlanciaさんのところで見て
ずっと気になっていました。
偶然出会えたので即買いました!

>由良さん

はじめまして。
ようこそいらしゃいませ。
モンタナ700円いいでしょ。
ずっと、バニラの香りのモンタナが欲しかったので
見つけたときはうれしかったです。
しかもお財布にやさしいお値段で
ダブルでうれしかったです。

ぜひ、また遊びに来てくださいね。

>キヨミさん

ご無沙汰しております。
キヨミさんもモンタナを枯らしてしまったのですね。
なんだか育てるの難いのかなあ。
私も枯らさないように、植え場所を選んで
しっかりお手入れしてあげなきゃと思います。
来年またどっさり花が咲いて欲しいです。

それは、いい買い物ですね!安い
私も可愛いクレマチス見つけたんですが、お値段見たら3000円・・・買えません、手が出ません!
あたしも、その値段だったら、絶対買ってます(。゚_ゝ゚)プ

>junさん

こんにちは。
クレマチス、結構高いですよね。
私もいつも買うのは生きているのかどうか分からない
枯れた枝がぴょんとでているような苗ばかりです。
こういうのは出会いだな~って思います。
junさんもときどきいい出会いありますよね!
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

