スポンサーサイト





あと少し・・・

ヒヤシンスの香りに包まれながら草取り、庭仕事する時間。
短いですが、とっても幸せです。

H200329ヒヤシンス黄


黄色はラムズイヤーと一緒に植えています。
今の時期はラムズイヤーはほとんど枯れていますが
なつになるとヒヤシンスが見えなくなって
ラムズイヤーだけになります。
掘り返すことがないからか、3球植えていたのが
3・4年経って6つに増えました。

H200329ヒヤシンス白


白は先日紹介したルピナスと同じ場所に植えています。
しょっちゅう掘り返すからか、3つ球根を植えていたはずなのに
今年は1つしか出てきませんでした。。
花が終わったら、どこかへ移動させようと思っています。

次の土曜日にはまた、庭のお手入れしたいなあ。。


ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング





忙しいです。。
3月は期末なので
仕事の成果をまとめたり、報告書を書いたり
評価したりされたりするための資料を作ったり・・・
紙を作ってばかりでした。

保育園関係では新しい体操服に名前のゼッケンをつけたり
体操服袋を縫ったり・・・

なかなかブログの時間が取れません。
次の土曜日にはゆっくりできるはずなので、
あと少し、がんばろうと思っています。



コメント

ヒヤシンス 甘い香りがいいですね
最初のど~~んとしたお花より 
少しスリムに咲くお花のほうが好きです

サザエさん この時期忙しいのね
土曜日は晴れてくれそうだから庭仕事はかどりますね
私もがんばろぅ~~♪

ヒヤシンス

サザエさん今晩は。
年度末でお忙しいですね。
でもお元気でよかったです。
お子さんも春休みでしょうか・・?
保育園も春休みあったかしら・・・。

ヒヤシンス綺麗ですね。
白・アイボリーの色が上品です。
それに写真なかなか素敵です。

春はお庭の手入れ楽しみですね。
まよこもおばさんもこのところず~と頑張っています。
それにしても草が・・・。うへ~です。(笑)
土曜日頑張ってください。

ヒヤシンス

ヒヤシンス、咲き始めたのですね。
いい香りですよね。
黄色のは地植えにして増えているんですか~
いいなぁ...

>mitiさん

うちのヒヤシンス、スリムです。
球根植えっぱなしだからかな?
この時期、お花の香りが漂ってきて
庭にいるのが気持ちいいですね。
今日土曜日もいいお天気でした。

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
保育園、春休みないですよ。
会社も春休みないですから・・・
まよこさんに写真を誉めていただけるなんて
とってもうれしいです。
庭のお手入れ、楽しいですが
うちでも草がすごいことに・・・
でも季節がいいうちはそれも楽しめますね。

>lanciaさん

ヒヤシンス、増えてます!
あまり掘り返さないのがいいみたいです。
白は良く見ると葉っぱだけ出ていました。
花が終わったら、場所替えの予定です。
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

