スポンサーサイト





スノードロップの顔

スノードロップが咲きました。
いつも下向きに咲く姿がかわいいなあと思っていました。
ふと、どんな顔なんだろう??と気になって
花を持ち上げてみると・・・

H200315スノードロップの顔


結構、アクの強い顔でした(笑)
以前紹介したことがあるのですが
八重咲きのスノードロップというものがあります。


雪の中からでも顔を出すガランサス 八重咲きスノードロップ 3球

残念ながらうりきれです。
このスノードロップを見たときに、清楚な感じがしなくて
何かイメージ違うよな~~~と思っていましたが
一重のスノードロップの顔を見てみれば
ちょっと納得できました。

このスノードロップたち
せっかく咲いたと思ったら
花がなくなっていくのです。
いちど花びらがちぎられて近くにおいてあったので
てっきり子供がいたずらしたと思っていたのですが
本人達は知らないって言うし・・・

どうやら花を鳥がかじることがあるみたいです。
このスノードロップたちも鳥の被害にあったのかも。。
花びらっておいしいのでしょうか??

過去記事「スノードロップにまつわるお話」もご覧ください。

ブログランキングに参加しています!
 ぽちぽちっとクリックありがとうございます。
 人気ブログランキング




コメント

ソノードロップ

サザエさんこんいちは。
スノードロップの顔しっかりみました。
・・アクの強い顔・・・。(笑)なるほど。
確かに下ばかり向いていて ちょっと緑が見えますね。
散歩道で撮るのですが・・失敗ばかりでした。(笑)

八重はちょっと変わっていますね。
スノードロップのイメージではないですね。
でも面白いです。

小鳥は蜜来てを吸いに来て 花びらをちぎった・・?。
それとも美味しいのでしょうか・・・?。
ちょっと不思議ですね。
我が家のアンズも小鳥が落としています。
それで隙間が出来いいのかもと。

八重のスノードロップ

八重のスノードロップ、昨年の秋にお店で見て買おうか
どうしようかものすごーーーーく悩んで結局やめたのです。
今年はせめて普通のスノードロップを植えようかな・・・

下からのぞきこんだお顔、ずいぶん印象が違いますね(^^;

>まよこさん

こんにちは、まよこさん
八重のスノードロップ。。
まず「ドロップ」って感じがないですよね。
下向いていないから。。
ハデハデしくてどうも苦手な感じです。
でも実物を見ていないので何ともいえませんね。

鳥が蜜を吸いにくる???
そういうこともあるのかなあ???
とにかく現場をおさえていないので
犯人は謎のままなのです。

>lanciaさん

こんにちは
八重のスノードロップを見かけたのですね?
実物はかわいらしかったでしょうか?
私はまだ出会ったことがありません。

このお花、白い花びらのところがたくさんあれば
また雰囲気が違うのでしょうね。
真ん中の模様がついた花びらがたくさんあるから
なんだか派手に見えちゃうのかも。

来年は植えてみますか??
Secret

プロフィール

サザエ

Author:サザエ
○R40女性。
○夫、長男(10)、次男(8)の4人家族
○2003年2月現在の家に引っ越してきてから手探り、体当たりで庭造りをはじめる。なるべくお金をかけずに、小さなことからコツコツと・・・(ただし、手間はかけない)というのがモットーです。
⇒1年間限定でロンドン北部に在住。ガーデニングはお休みしてます。もうひとつのブログやってます。⇒ ロンドン ウッドサイドパークの生活便り
⇒ 2011年4月に帰国。荒れ果てた庭を細々と手入れ中です。休みの間にすっかりサボり癖がつき、なかなかお庭が回復しないで困ってます。

ランキング

よかったら応援お願いしますね。

FC2ブログランキング

最近の記事

カテゴリー

最近のコメント

リンク

アクセスランキング

人気記事ランキング

